« 太宰府天満宮 (2) | トップページ | 冬牡丹 (4) »

2006.01.14

大宰府 (3)

pict0339121pict036111大宰府天満宮は敷地も広いので被写体には事欠きませんねぇ。あっという間に時間が過ぎてしまいました。




pict004211

今日は雨でしたが、大きいサイズのPLフィルターを買いに行ってきました。私が差し出したフィルターを見て、女店員さん曰く、「これはマニュアル用なのでオート用にお取替えします」と。 む、む、むー! そんなフィルターがあるのも知りませんでしたが、ルミックスの時だって私はほとんどオートで撮らなかったのに!(だからごみ箱行きのジャンク画像ばかりでしたけど)
↑私の勘違いのような気がする。店員さんが言いたかったことは、フィルターには自分で操作するマニュアル用と自動で感知するオートがあると言いたかったのかも。だったらオートのほうがよかったかしらね。

でも、本当は広角レンズに合うフィルターを探しに行ったんです。あれこれ本で調べた結果、広角レンズにはPLを付けないっていうのが判ったのですが、もしかしてぴったりのがあるかもと、ちょっと期待してたのですけどねー。やっぱりありませんでした。となると三脚立てて……あれを使うしかないのかなー。(←うふ、これ無事に解決!)。

« 太宰府天満宮 (2) | トップページ | 冬牡丹 (4) »

写真」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/8157430

この記事へのトラックバック一覧です: 大宰府 (3):

« 太宰府天満宮 (2) | トップページ | 冬牡丹 (4) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa