« 水仙狂想曲 (1) | トップページ | 絞りのお稽古 »

2006.01.23

水仙狂想曲 (2)

pict016012jpg1

pict021611

今日の福岡地方は綿雪が雨になり曇ったかと思うとお日様が顔を出し、また雨がざっと降り出すというフルコースのお天気でした。そこで雨上がりの水仙を撮ってきました。何しろ近所の土手に咲いている水仙を上から眺める状態なので、青空を背景に撮れません。そのうち「のこの島アイランドパーク」で青空を拝むとして、とにかく練習、練習。

そうそう、昨日はAモードで練習はしたけれど、アップの画像はマクロです。このAモード、もちろん買ってすぐにトライしたのですが、マニュアルに書いてあるレンズの「望遠側」と「広角側」の意味が判らず何も出来ずじまいでした。昨日やっとその意味が判明。な~んだ、もう! コンデジでは「望遠」じゃなくて「ズーム」って表現してたと思うの。私は年齢と知識が正比例してないみたいネ。

« 水仙狂想曲 (1) | トップページ | 絞りのお稽古 »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/8303006

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙狂想曲 (2):

« 水仙狂想曲 (1) | トップページ | 絞りのお稽古 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa