« 大宰府 (3) | トップページ | 薔薇 ばら »

2006.01.15

冬牡丹 (4)

pict023911pict024712jpg1先日香椎花園へ冬牡丹を見に行ってきました。わらぼっちを被っているのもありましたが、小屋の中で栽培されていたので大半は帽子無しでした。


pict008015jpg1

そうそう、またままたプロのカメラマンと一緒でした! 今までの人は長い間カメラを覗き込んで、なかなかシャッターを押さなかったのですが、今回は違ってましたね。私はいつも三連のブラケットで撮っているのですが、もう完全に負けました(当たり前ですけど)! パチパチパチと撮っている私の横で、彼はガシャガシャガシャガシャガシャ……とすごい速さで写してました。そしてこともあろうに、私のそばにやってきて、今度は私が撮っている姿をカメラにおさめようとしました。もちろん牡丹の脇役として。私は意識してすっかり凍り付いてしまいましたよ。それから彼は撮った画像をノートパソコンで見て、記事を書いて送信してました。それにしても、あんなに速い連写、見たこともありません! 


« 大宰府 (3) | トップページ | 薔薇 ばら »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

ノートパソコンから記事をメールって、新聞とか雑誌の記者かプロカメラマンでしょうか。
もしそうならバシャバシャ写してさっと切り上げるのも納得できるかもかも。
記者はあくまで仕事ですけど、アマチュアは自分が納得できる写真が撮れるまでじっくりと粘れますよね(^ ^;。
ひょっとしてそのうち瑠璃さんが小さく写っている冬牡丹の写真が新聞か雑誌に載るかも?

多分、新聞記者でしょうね。私が来たときにはもうかなり撮っていたようでしたよ。

撮影に出かけるときってすごい格好してるので、もう少しましな洋服を着ていけばよかった! それにしても撮影は体力の勝負ってとこもありますね。 中腰でじっと構える姿など、ひどい格好なので他人には見せたくありませんよね。(他人も見たくないでしょうけど)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/8174089

この記事へのトラックバック一覧です: 冬牡丹 (4):

« 大宰府 (3) | トップページ | 薔薇 ばら »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa