« 黄梅 おうばい オウバイ | トップページ | 早咲きの桜 さくら サクラ (1) »

2006.03.14

梅 うめ ウメ

pict000611pict006111今日は午前中皇居、続いて午後新宿御苑へ。ふうう~~、疲れました。桜が満開でした! 三の丸ではもう梅が散り始めていましたね。桜をアップしようと思ったのですが全部の画像を見られなかったのでまたの機会に。それで先日神代植物園で撮った梅の花をアップします。ピントが甘い(友達が指摘してくれました)と思ったけど、今の実力ではこんなものかな~。今日、紅梅を背景に試してみたけど難しい~~。これは私にはできない! 左上の梅は「鹿児島紅」。ずい分紅いでしょう? そうそう、実家の枝垂れ梅が満開ですって! 今頃咲いて……。

金曜日に湯河原の梅園に一泊旅行で行くのでまた梅は撮れると思うけど、お天気次第だわね。

pict019712jpg1 pict021411

pict025711 ,

pict021211

pict035711

« 黄梅 おうばい オウバイ | トップページ | 早咲きの桜 さくら サクラ (1) »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

2・4枚目の写真もう少しリングボケがハッキリしてるといいアクセントになりますよ。逆光気味で撮ってみると背景の花に反射した光がリングボケになってファインダーで確認できますよ。注!逆光気味なのでフレアに注意ですけど^^…他にもリングボケを背景に持ってくるには色々ありますが、色々試してみて下さいませ^^

うわ~、ありがとうございます! 未だに光の加減を計算せずに撮影することもあるので、じっくり取り組んでみます。むずかしそう! でもできるようになったら嬉しいですね。

そうですか、ファインダーでも確認できるんですね。まだピントにばかり気を取られてますぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/9092629

この記事へのトラックバック一覧です: 梅 うめ ウメ:

« 黄梅 おうばい オウバイ | トップページ | 早咲きの桜 さくら サクラ (1) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa