« 梅 (井の頭公園) | トップページ | 百草園 (1) 梅 »

2006.03.21

散歩で出会った花たち (1)

いよいよ東京地方では桜の開花が発表されました! 散歩が楽しい季節になりましたね。昨年、花粉症に苦しみながらルミックスで近所の桜を撮ったのを思い出します。一年経つのは早いですねぇ。今年は一時期花粉症の症状が出ましたが、何とか薬のお世話にならずに済んでいます。

この辺りは武蔵野の面影を残す緑あふれるところ。お花と会話をしながら写真を撮るのが至福の時ですね。今年もたくさんきれいなお花に逢えたらいいなぁ~。まずはマンションに咲いているお花をご紹介しましょう。

pict002521

マンションには梅の木が6、7本あります。6月には有志と子どもたちで梅干用の梅の実取りがあるんですよ。今年は梅の写真をあまり撮りませんでした。ちょっと申し訳ないですね。

pict008111

pict019431

pict127221

きれいな紅梅もあるのですが、撮影しにくい場所にあるので思うように撮れません。それに建物が入らないように撮るのがちょっと大変。でも今年は下のほうの枝に花が咲いてくれたのでやれやれと思ったのですが、新宿御苑や植物園に出かけている間に、いつの間にか散ってしまいました。ちょっと残念ですね。これは貴重な一枚です。

pict012411

ずい分前に咲いていた「スノードロップ」。もっときれいに撮ってあげましょうと思っていたら、雨が続いてそのまま散ってしまいました。これも貴重な一枚ですね。マンションにはまだまだたくさんお花が咲いています。また後日アップしますね。

« 梅 (井の頭公園) | トップページ | 百草園 (1) 梅 »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/9191808

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩で出会った花たち (1):

« 梅 (井の頭公園) | トップページ | 百草園 (1) 梅 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa