« 早咲きの桜 さくら サクラ (2) | トップページ | 早咲きの桜 さくら サクラ (3) »

2006.03.18

湯河原(梅林)の旅

pict021311

親友と行く旅はなぜかいつも快晴! 今回もあんなに風が吹き荒れていたのに、現地に着くころには青空が広がり絶好の旅行日和に。しかも湯河原の幕山梅林を訪ねる旅なのに、駅前には満開の桜が私たちをお出迎え。うわ~~、桜と梅が同時に見られるなんて、ラッキー!

pict003911

旅のお供はDimage A200。梅は山の斜面に植えられているので、マクロ撮影は足場が悪くかなり変な姿勢を余儀なくされました。だからってわけじゃないけど、なかなかうまく玉ボケができませんねぇ。まあ、長い目で見てやってくださいませ。

pict007311

pict010111

紅梅が咲いているところでは背景の練習をしましたよ。でもこれも玉ボケ同様もう少し練習が必要かしらね。

pict0305121

着いた日は梅林の後、足湯へ。色んな足湯に浸かってリラックス。宿に帰って温泉と露天風呂に入ってまたまたリラックス。夜は三人でおしゃべりに花を咲かせもう大満足。19日の朝はまたまた露天風呂に入り、近所にある首大仏を訪ねました。家のPCで大仏の写真を見て思ったことは、目から下が長~~いってこと。そしてなぜかこの絵を思い出しました。

pict035811pict037811 お昼は麦とろを食べに「童子(わらわ)」へ。いや~、ここの玄関わきにも立派な大島桜が満開なのでありました! もちろん麦とろは美味。海を臨む部屋でおいしくいただきましたよ。面白い店主のおもてなしもなぜか心に残ったのでありました。写真はお店のパンフレット。もちろんブログ掲載の許可をいただいています。久しぶりのスキャナー、すっかり操作を忘れていましたね。

warabe11

« 早咲きの桜 さくら サクラ (2) | トップページ | 早咲きの桜 さくら サクラ (3) »

四季折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/9150966

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原(梅林)の旅:

» ◆岐阜の梅林公園の満開の梅 (ピンク編) [てらまち・ねっと]
 岐阜市内に岐阜市営の「梅林公園」があります。地元の皆さんの協力で維持されているようです。市の中心部にある梅の名所。  2月にはロウバイを見てきました → 梅林のロウバイ  3月15日、快晴の昼過ぎに満開の梅を見てきました。 「ピンク花編」 「白花編」  「紅花と混色の編」 の3回に分けて紹介します。    (写真の横一列は同じ品種だと思います・・・) (どの写真もクリックすると拡大。写真右下あた... [続きを読む]

« 早咲きの桜 さくら サクラ (2) | トップページ | 早咲きの桜 さくら サクラ (3) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa