« チューリップ 昭和記念公園 (8) | トップページ | 私の好きな写真 »

2006.04.27

やっと咲いたエビネ

Pict000411 やっとエビネが咲いてくれました! 実はこのエビネ、夫が数年前に植えたものです。マンションの庭は定期的な剪定のほか、草取りや水遣りを専属の人に頼んでいるのですが、園芸好きの住人が集まってボランティアで庭の手入れもしています(定期的な草取りや芝刈り、花壇の手入れなど)。我が背の君もボランティアとして夏の暑い日でも芝刈りなど喜んでやってます。その背の君が植えたエビネがやっと花をつけてくれました!! 隣の花壇のクリスマスローズは植えてすぐに花を咲かせたのに、エビネは待てど暮らせど芽が出ませんでした。しわくちゃのチューリップといい、咲かないエビネといい、我が背の君はどうみてもガーデニングは不得意そう。でも熱心さをかわれたのか、なんと今年からマンションの庭園理事に就任あそばしました。そのせいでしょうかね~、エビネも気を遣ったのか、哀れに思ったのか今年は花をつけてくれました! (本当にありがとう。やれやれ) 

Pict007511

でも、エビネって意外と撮るのが難しいですね。いや~、苦労しましたですぅ。次はもっと簡単に撮れるお花をお願いしますよん、我が背の君さん。

« チューリップ 昭和記念公園 (8) | トップページ | 私の好きな写真 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/9790727

この記事へのトラックバック一覧です: やっと咲いたエビネ:

« チューリップ 昭和記念公園 (8) | トップページ | 私の好きな写真 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa