« 紫君子蘭 ムラサキクンシラン (アガパンサス) | トップページ | 懐かしい風景 (のこのしまアイランドパーク) »

2006.06.29

紫陽花の小径 (のこのしまアイランドパーク)

Pict011911_1 Pict012911福岡に来てお天気がいいのに両親の雑用に追われ、やっと「のこのしまアイランドパーク」へ行くことができました。もう見ごろは過ぎていましたが、コバルトブルーと青紫の紫陽花が見事でした(酸性土壌のため)! 変わった紫陽花もありましたよ。でも盛りを過ぎていたので、マクロ撮影はしませんでした。右上は島のバス停です。平日だったので紫陽花の小径はほぼ貸しきり状態。みんなはマリーゴルド畑がお目当てだったみたい。

Pict015611_2

Pict013611 Pict021111_2

紫陽花には雨と相場がきまっていますが、今回は海と青空との組み合わせにトライ。というか、この島の紫陽花はそういう雰囲気だったのです。左は看板があって海はこれだけしか入れられませんでした(残念!)。

Pict018211_1

Pict018611

Pict016111

↑この島の紫陽花はこういう感じが一番ぴったりです。緑の中の紫陽花です。島の道端にも青や紫の紫陽花が咲いていて田舎の自然に溶け込んでいい雰囲気でした。

« 紫君子蘭 ムラサキクンシラン (アガパンサス) | トップページ | 懐かしい風景 (のこのしまアイランドパーク) »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

ここはまた人が全く写っていませんね。
アジサイロード独り占めですね。
よかごたる。

ryoiさん、こんにちは。

ええ、貸しきり状態でしたね。
一つには、紫陽花の盛りを過ぎていたからかも。

ただ、暑くてバテました~~。
もう少し気候のいい時期に行きたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/10724850

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の小径 (のこのしまアイランドパーク):

« 紫君子蘭 ムラサキクンシラン (アガパンサス) | トップページ | 懐かしい風景 (のこのしまアイランドパーク) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa