« 明治神宮 花菖蒲 はなしょうぶ | トップページ | 紫陽花 元気印の恋人たち »

2006.06.25

おかしな日

何だかとってもおかしな日だった。

朝の10頃、Hopperさんから「さくら その七」にコメントが。
よく判らないけど、昨年春にアップした私の記事「さくら その七」がHopperさんのブログ『忍び足』の記事になってるらしい。

ん???? 行ってみると、なるほど私のクローン記事が忍び足で『忍び足』さんのところへ行きどて~んと鎮座ましましている! 

で、Hopperさんの記事「フライド・ポテト」はこれまた忍び足でどこかへ行った模様。フライド・ポテトのfry(揚げる)はfly(飛んでいく)だったのね、な~んて思いながらコメントにお返事を書いた。小一時間もすると無事に「フライド・ポテト」も御自宅に戻られたとか。何だかキツネにつままれたような出来事だった。おかげでHopperさんとお知り合いになり、楽しい記事を読ませていただいた。ネットって面白い! しかも私は生まれて初めてTBをさせていただいた。ありがとう、Hopperさん!

Pict029311_2 で、私は福岡の実家へ行くために、午後から宅急便を作って出したのだけど、明日着ていくつもりの洋服まで荷物に入れて送ってしまった! あああ~、明日何を着ていこう?? それもこれもレンズのせいだわ! どのレンズを持って行こうか、あれこれ(ってたいして持ってないくせに)出したり入れたりしていたので、洋服にはまったく頭が廻らなかった。まあ、明日はちぐはぐな格好で行くしかない!

Pict068511 で、夜になって火曜日にアップする画像を作ろうとフォルダを探してビックリ。午後、荷造りをしながら画像をバックアップしてたのだけど、火曜日にアップするはずのフォルダがない(明日の画像は作ってあった)! どうも気前よく全部削除してしまったらしい。そのフォルダに入れていた画像は高幡不動で四日目に撮った紫陽花の画像。まだゆっくり見てないのに……。ちょっと残念! 一枚だけ試しに編集したのが残っていた。

« 明治神宮 花菖蒲 はなしょうぶ | トップページ | 紫陽花 元気印の恋人たち »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然の事に最初のコメントは失礼な内容でした。書き込むとどうなるのかが知りたかったものですから。実際に見ていただいてよかったです。あれが直ったあとだったら何を言っているのかしら?新しい嫌がらせ?なんて思われたかもしれません。

瑠璃さんの図鑑のような、写真集のような画像にため息が出るばかりです。10万以上もするようなカメラじゃなくてもこんな綺麗な写真が撮れるのかとちょっとびっくり。カメラのせいじゃないって事が分かりました。

うちの庭に咲いていた花の名前が分からずにいたのですがここのブログで見つけました。「アブチロン」でした。やっぱり図鑑みたいです。

新しいページに数回コメントしても、受け付けませんね。
ここに書きます。
カイコウズを近所の庭で見つけたのですが色がいまいちでした。きれいな色のカイコウズ期待してますよ。
福岡は強い雨ばいね。気をつけんばいけんよ。
(これでよかでしょうか)

HOPPERさん、こんにちは!

やっと福岡にパソコンが届いたのでネット環境が整いました。
あの日はタイミングがよかったので、私も面白い現象をこの目で見ることができました。何かのご縁ですね。これからもよろしく。

私もお花をデジカメで撮ったものの名前が分からないことが多いのですが、ネットってとても便利ですよね。ますますデジカメでお花を撮りまくってます。

そうそう、今年の3月から一眼レフを使ってるんですよ。αSweetです。でも自己流なのでまごまごすることばかりです。
勉強しながらデジカメライフを楽しみたいですね。

ryoiさん、こんにちは。

新しいページ、コメントだめですか? おかしいですね。
早速近所の公園に行ってカイコウズを見たのですが、ほとんど散っていました。
ちょっと残念ですねぇ。雨のせいかもしれません。

>福岡は強い雨ばいね。気をつけんばいけんよ。

ryoiさん、カメラも上手かばってん、博多弁もうまかね!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/10676964

この記事へのトラックバック一覧です: おかしな日:

« 明治神宮 花菖蒲 はなしょうぶ | トップページ | 紫陽花 元気印の恋人たち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa