« 紫陽花 あじさい アジサイ | トップページ | 皇居東御苑 雨の花菖蒲 »

2006.06.14

皇居東御苑のねこ ネコ 

Pict052011東御苑に棲みついているようで、前回も見かけたんですよ。10日、休憩所の近くで紫陽花を撮っていると足元でふわ~と何かが! そう、とっても人懐こいネコです。空腹なのか、媚をうるような目つきでじっとこちらを見ています。あげるようなエサはないけど、さすがに東御苑のネコ。お上品で毛並みのいいこと! マクロで紫陽花を撮っていたので絞りは開放、ピントはMF。とっさのことで設定の変更も忘れて、そのまま撮影を続行。

Pict050611

なかなかMFのピントが合わず、苦労しました。撮ってあげるからあっちに行くのよ、って言うのに、エサをもらえると勘違いしたのか、どんどん擦り寄ってきます。ピントは合わないし、エサはないしで、もう大変でした。Pict050711

Pict0518121

本当は寝転んだり、あくびをしたり、目を細めたりするところを撮りたかったのですけど……。さすがにお育ちは申し分ありませんでしたわ。

« 紫陽花 あじさい アジサイ | トップページ | 皇居東御苑 雨の花菖蒲 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野良猫にしてはとてもきれいですね。
目の周りがきれいで、野良とは思えませんよ。
それからね、タムロンの90ミリマクロレンズ買いましたよ。

ryoiさん、いらっしゃいませ。

やはり皇居のネコはお品がいいですぅ。
それにとっても人懐っこいんですよ!

おお、90ミリお買いになりましたか!
私もryoiさんの画像、楽しみにしてます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/10515705

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居東御苑のねこ ネコ :

« 紫陽花 あじさい アジサイ | トップページ | 皇居東御苑 雨の花菖蒲 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa