« アメジスト時計草  | トップページ | ないものねだり »

2006.07.18

ハスの花を撮りながら……

8日にこの写真を撮ったのですが、ファインダーを覗きながら引退を表明した中田選手のことを考えてました。決勝リーグまで行きたかっただろうなーって。

Pict027612

今回のW杯は、ベテラン勢がこれを期に現役を退くことになっていたので、その意味でも大いに盛り上がりましたね。決勝戦の最後にはジダン選手の思わぬ事件まであって……。有終の美を飾ることの難しさをつくづく思い知らされました。でも、スポーツ選手は肉体的な限界もあり、比較的早くから第二の人生を考えているのではないかと思います。W杯を最後に引退できる選手はほんの一握りですが、それができるって本当に幸せなことですよね

Pict036821

W杯どころか、プロになれない人のほうが多いのですから。普通の人でも、バブル崩壊などで大きく人生を狂わされた人も多いことでしょう。

※この記事はココログのメンテナンスや山笠が重なってずいぶんアップが遅くなりました。

« アメジスト時計草  | トップページ | ないものねだり »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/10972350

この記事へのトラックバック一覧です: ハスの花を撮りながら…… :

« アメジスト時計草  | トップページ | ないものねだり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa