« 一期一会 蓮 | トップページ | 朝顔 あさがお アサガオ »

2006.07.25

アオサギと蓮の花

Pict06912 Pict03831 朝、青空が広がったのでそれ行け撮影だ!って思ってたら一転してどしゃぶりの雨。仕方なく止むのをまってまた例の公園へ行ってきました。でも、着いたとたんまたすごい雨! 雨でもいいから撮っちゃえと構えていると青空に! ほら、天は私に味方をしてくれたでしょうとルンルン気分で撮影を始めたけど、蒸し暑いのなんのってもうサウナでした。でも今日の収穫は大ですよん!!! 23日にアオサギの幼鳥をアップしましたが、な、な、なんと4羽もいました! しかも飛んでくれました! 想定外のことだったので、大慌て。ということで今日は初めて撮った飛んでる鳥の写真で~す! 一生懸命蓮の花と絡めようと苦心したけど、アオサギが飛んでるところにうまく蓮の花が咲いていてはくれなくて……。この世の無常をいや無情を感じました(←大げさ)。

難しかったけど、面白かった~~~。

Pict0507121

Pict058211_1

« 一期一会 蓮 | トップページ | 朝顔 あさがお アサガオ »

写真」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

野鳥・鳥」カテゴリの記事

コメント

今日はこちらも朝から日が照っています。があつーーい!湿度も高くうんざりです。アオサギの飛んでいる写真いいじゃないですか。難しいですよね。ちゃんとお父さんの看病はしとるとばい?

ryoiさん、こんにちは。

>ちゃんとお父さんの看病はしとるとばい?
アイタタター。耳が痛い!

ところで、この日、黒いチョウトンボが何匹も飛んでました! 終いにはめずらしくなくなって撮るのはヤメ。

カモもたくさんいましたよ。しかも人になれているのか、蓮の花を撮影しているすぐそばにやってきてグワァーグワァー鳴いていました。手を伸ばせば、よしよししてあげられる距離でした。

でも、福岡も暑か~~~! 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/11098114

この記事へのトラックバック一覧です: アオサギと蓮の花:

« 一期一会 蓮 | トップページ | 朝顔 あさがお アサガオ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa