« 降ったり止んだり | トップページ | カモの夫婦 »

2006.07.09

ベトナム近代絵画展

Pict016011_1東南アジアに近い福岡では、交流を盛んにしようといろいろな取り組みが行われています。中洲川端にあるアジア美術館もその一つ。現在そこでは「ベトナム近代絵画展」が開催中です。

ベトナム人がフランス近代絵画の影響を受けて、独自の漆絵にその手法を取り入れた作品など、面白いものがありました。異文化体験って芸術に限らず飛躍(成長)するための重要なファクターなんですよね。私もいろんなことを吸収しながらしなやかに歳を重ねたいと思いました。

Pict012012jpg1_1 会場を出たところにこんなものが! なんと「おしゃぶり」です。

Pict012511_1 ある作家の方がいらなくなった「おしゃぶり」を募って、これで大きなクリスマスツリーを作るのだとか。デモで小さな作品が飾られていました。

そうそう、福岡に来て写真のテーマを「福岡の街、アジアの香り」にしようと思ってたのに、そんな香り、ほとんど漂ってませんね! 探し方が悪いのかしら……。

今は「オリンピックを福岡に!」ばかり目立ってますぅ。

« 降ったり止んだり | トップページ | カモの夫婦 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/10856534

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム近代絵画展:

« 降ったり止んだり | トップページ | カモの夫婦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa