« 花と海と青い空 (のこのしまアイランドパーク) | トップページ | ノウゼンカズラ(凌霄花) »

2006.07.02

7月

Pict002911_2 Pict004211_1 昨日、筥崎宮 の境内にある紫陽花苑に行ったのですが、なんと1日違いで閉館になっていました~。6月30日までだったなんて……。仕方がないので、本殿の前の紫陽花にカメラを向けていると、ちょうど神主さんが通られたので急いでシャッターを押しました。本殿の裏には「わらじ神社」があり、足の不自由な人たちがお参りをしています。父が歩けるようになったので、御礼を言ってきました。

Pict036911 

Pict037911_1

で、消化不良なので、近所の公園で紫陽花をモデルにガシャガシャやってきました。今日はかんかん照りでしたが、昨日の雨で少し紫陽花が生き返ったようです。今度雨が降ったら、再度モデルをお願いしましますかね~。

※地方の番組でやってました。宮崎県の北部の山間には3万株のアジサイが植えられていて、アジサイロードが5キロも続いているとか。棚田とのコラボが見ものだそうです。う~ん、もっと知識と腕を上げて、来年はそんな風景を撮りたいな~。見ごろは7月初旬までだそうです。

« 花と海と青い空 (のこのしまアイランドパーク) | トップページ | ノウゼンカズラ(凌霄花) »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/10750169

この記事へのトラックバック一覧です: 7月:

« 花と海と青い空 (のこのしまアイランドパーク) | トップページ | ノウゼンカズラ(凌霄花) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa