« 朝顔 あさがお アサガオ | トップページ | 水辺にて »

2006.07.27

蓮の花  (舞鶴公園)

Pict027211 Pict03971234jpg1梅雨明けしたのはいいけれど、猛暑で外に出る気になれません。今日のお花は25日に撮った蓮の花の写真です。前回よりは開花したお花が少し多かったけれど、雨の影響で葉っぱや花がかなり痛んでいました。 ちょっと嬉しかったのは、夕立のすぐ後に撮ったので薄紅色の蓮の花にまだ水滴だついていたこと。

でもそのうちに、やわらかい前ボケで蓮の花を包み込むような写真を撮りたいな~。hashi34さんのブログ84image京都・宇治三室戸寺【蓮】のように!!

Pict009711

同じ日に撮った「アオサギと蓮の花」の写真です。

« 朝顔 あさがお アサガオ | トップページ | 水辺にて »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

うわーいいところが撮れましたね!
関東は降れば土砂降り、晴れたらカンカン照り。
ぜんぜん写真には向かないお天気が続いています・・・・
ところでそちらには舞鶴公園というのがあるのですね!
昔名古屋に住んでいた時に、鶴舞公園と言うのがあって。
反対なんですね・・・・面白い。

明日から父の退院と介護のため関西へ戻ります。
むこうではダイアルアップでネットするので
なかなか繋がりません・・・・
また真夜中または早朝のみの使用となりますので
なかなかネットで来ません・・・・(T_T)

きょんちさん、おはようございます。

鶴舞公園ですか? 福岡と反対ですね!
昔はどちらも鶴が飛んでいたんでしょうね。

お父様の退院おめでとうございます。
私の父も昨年の10月末に退院してばたばた良くなりましたよ。
病名は未だに不明なのですが、どうも熱中症だったみたい。

常時接続に慣れていると、もうインターネット無しの生活は考えられませんね。今ではカメラ無しの生活も考えられなくなりましたけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/11119099

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花  (舞鶴公園):

« 朝顔 あさがお アサガオ | トップページ | 水辺にて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa