« 青空の舞鶴公園 カモ | トップページ | 夕暮れ »

2006.07.31

青空の舞鶴公園

Pict064911Pict072311福岡城跡に位置する舞鶴公園ですから、やはり石垣を背景に蓮の花を撮りたいですね。といっても石垣はぐるりと張り巡らされているわけではないので、なかなかうまくいきません。 かねてから晴れた日に一度全景を撮りたいと思ってたのですが、思いがけず実現しました。でも広角を持ってくればよかった!

Pict0074123jpg1

↑の写真の蓮池のずっと先が大濠公園。石橋の手前がアオサギの幼鳥カモの夫婦を撮った睡蓮のお堀。

Pict059112

睡蓮のお堀の手前はこんなに長い蓮池です。ここでチョウトンボ飛んでるアオサギを撮りました。この画像は↓の中ほどにある道から撮ったものです。

Pict027911

この画像の手前にも、もう一つ蓮池があるんですよ!

※今週は来客続きで撮影に出かけれられないので、あまりアップできないかも。

« 青空の舞鶴公園 カモ | トップページ | 夕暮れ »

写真」カテゴリの記事

写真 風景」カテゴリの記事

コメント

実家では殆どネットが出来ないので調べられないのですが、
そうですか、舞鶴公園は福岡城跡に作られたのですネ♪
福岡は遠い昔に一度行ったことがあるのですが・・・・
(なにぶんその頃はまだ幼児でしたので>(>_<))
おとーさんの転勤で行けるかなぁ?とも思っていたのですが・・・・
ついに自力で(笑)行くしかないようです。

きょんちさん、こんにちは。

福岡は住むにはいい街ですが、観光地が少ないんですよ。
以前、船橋と松戸に住んでいたので、きょんちさんの船橋駅の記事に思わず見入ってしまいました。
何か理由があれば東京に帰りたいと目論んでいる親不孝な娘です。これも父が元気になったから言えることですけどネ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/11165104

この記事へのトラックバック一覧です: 青空の舞鶴公園 :

« 青空の舞鶴公園 カモ | トップページ | 夕暮れ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa