« チョウトンボ | トップページ | アオサギ »

2006.07.22

睡蓮

各地で豪雨の影響が出ているようですが、被害にあわれた方お見舞い申し上げます。こちらは雨は降らず蒸し暑い一日でした。朝から青空が広がったので、かねてから狙っていたエンゼルトランペットを広角で写そうと張り切って散歩に出てみましたが、一昨日の大雨で見る影もないほどしょぼんとしておりました。時計草も同じような状態でした。

Pict022211

午後、天神でアジアの子供フェスティバルがあるので行ってきましたが、期待したものとはちがっており、仕方なくまた舞鶴公園へ。舞鶴公園の蓮のお堀はかなり広く、一角には睡蓮が咲いてます。もともと荒れてあまり綺麗ではないのですが、お花の画像が底をついたので、しかたなく見栄えの悪い睡蓮をアップします。

« チョウトンボ | トップページ | アオサギ »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
毎日、雨・雨・雨・・・・・・・
花はもうぜんぜんダメですよ、こちらでも。
悲しいですネ。
でもこの雨で被害が出ている地方の方々のことを思うと
そんなこと「どーでもいい」。
今年はまた飢饉になるのではないか?
食料は足りているのか?
農家に酷い被害が出るのではないか・・・・・
心配ですね。

雨ばかりでホントいやになりますね。
お花の撮影ができないのは悲しいですが、
豪雨の被害にあわれた方のことを思うと、
贅沢はいってられませんね。

お天気が回復したら、きょんちさんの写真を楽しみにしていまーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/11060047

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮:

« チョウトンボ | トップページ | アオサギ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa