« 浜木綿 はまゆう ハマユウ | トップページ | 鹿の子百合 かのこゆり カノコユリ »

2006.08.05

向日葵 ひまわり ヒマワリ

Pict038111 Pict038411_2柳川のひまわり園に行ってきました。人はそれほど多くはなかったのですが、暑くて集中できなくなったのでマクロ撮影の途中で切り上げてきました。学生のころ、我が家の庭には大きなヒマワリがたくさん咲いて、絵を描きたいというお嬢さんが写生に来たりしていたんですが、母が高齢になって草取りや芝刈り、水撒きと枯葉の掃除が嫌になって数年前に石庭にしてしまいました。

Pict035011

Pict036111_1

↑ハチが二匹、目の位置に来たら撮ろうとがんばったのですが、こんな顔になりました。

Pict042611

↑Vサインの向日葵!

« 浜木綿 はまゆう ハマユウ | トップページ | 鹿の子百合 かのこゆり カノコユリ »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

青空が気持ちいいですね^^
やっぱり向日葵には青空がベストパートナーですかな。。
暑い日が続きますが撮影頑張りましょうねぇ~。

hashi34さん、こんばんは!

京都も暑そうですね! 福岡も酷暑ですぅ。
ここ数日福岡の空の色は写真のとおりの色をしてます。
マクロを撮りたかったけど、あまりの暑さに途中でギブアップ。休憩所の天井はネットなので日よけになってませんでした。
でも暑さに負けずに撮影がんばりま~す! 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/11283981

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵 ひまわり ヒマワリ:

« 浜木綿 はまゆう ハマユウ | トップページ | 鹿の子百合 かのこゆり カノコユリ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa