« 珊瑚紫豆(サンゴシトウ)& シオアヤブ | トップページ | イチモンジセセリ »

2006.08.17

アゲハチョウ(ナミアゲハ)

Pict058212jpg1父と散歩をするとき、いままではカメラを持って行かなかったのですが、昨日(夕方)はたまたま持参したんです。少しでもチャンスがあれば撮ろうと思って。この猛暑、これといった当てもなく外をうろうろする気にもなれませんしねぇ~。でも家を出たとたんにチャンス到来! 何とお向かいさんの生垣の上にアゲハが! 高台にある生垣なので、マクロ撮影だったのが悔やまれますが、贅沢は言えません.。アゲハはどこにでもいるナミアゲハです。もちろんめずらしいアゲハを撮りたい!なんて贅沢は言いませんよ。

Pict0575121

Pict0573121_1

↓実家の庭にもアゲハが! アゲハさん、ありがとう。(2006/08/28撮影)

Pict002011

Pict003011

↓9月27日撮影。(2006/11/03追記)

Pict0583221

ナミアゲハ(3)、 傷ついたナミアゲハ、  キアゲハキアゲハ(2)、 ナガサキアゲハ(オス)アオスジアゲハの画像もどうぞ。

« 珊瑚紫豆(サンゴシトウ)& シオアヤブ | トップページ | イチモンジセセリ »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

ようやくお盆も終わりましたね・・・
昨晩超満員の新幹線に乗って、関西から戻りました。
昨日のシオヤアブ、アオメアブと同様、怖い虫ですよね~私も去年撮って、その残忍さに愕然としたものです。

アゲハもそろそろ羽根の痛んだものが目立つようになってきましたね。
秋の訪れを感じます。

>きょんちさん、お帰りなさい。
お忙しいのに色々こなされて頭が下がります。
シオアヤブはずっと名前が判らず、撮っているときは残忍な虫だとは気がつきませんでした。何かの虫を捕まえて食べていたのでしょうね。知っていたら、もっとねばって撮ったのに!
蝉の鳴き声の変化や風に秋を感じますね。
猛暑もあと少し。高齢の両親が乗り切ってくれると嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/11469421

この記事へのトラックバック一覧です: アゲハチョウ(ナミアゲハ):

« 珊瑚紫豆(サンゴシトウ)& シオアヤブ | トップページ | イチモンジセセリ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa