« 秋色模様 曼珠沙華  (1) | トップページ | 秋色模様 (2) »

2006.09.24

秋のお花にお客様!

Pict0148111_2

またまた蝶ですみません。実は芦花公園にコスモスを撮りに行ったのですが、とても撮影できるような状態ではありませんでした。咲いたあとの残骸だらけでした。

 

Pict016512jpg1_2

 

公園へ向かって歩いていると、とあるマンションの玄関で真っ赤な彼岸花が燃えていました。しかもそのお花にはアゲハが!!またまた私の血が騒ぎましたよ。

 

Pict0506111

 

公園の黄花コスモスはわりと元気に咲いていました。ヒメアカタテハも寄ってきてくれたので、ちょっと気合が入りましたね。

 

Pict075011

 

彼岸花の赤もデジタルではなかなか発色が難しいですが、黄色もそうですね。特に陽を浴びていましたから。枯れたお花があちこちにあって、蝶は綺麗に撮れていても横に残骸が写っています。頭をひねってトリミングしても没写真が続出しました。

 

Pict061011_2

 

本当は真っ青な青空を入れたかったのですが、蝶は巡光も逆光もおかまいなしですから仕方ないですね。虫捕りアミを持った子供がうろうろしていたのでちょっとあせりました。以前にアップしたヒメアカタテハ傷ついたナミアゲハです。

Pict005811

« 秋色模様 曼珠沙華  (1) | トップページ | 秋色模様 (2) »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

はぁ・・・・・写真見ながらため息をついています。
なんでこんなに綺麗に撮れるんだろう?
もう今年は諦めムードが漂っています。
おそらく。。。。。去年はデジイチ買ったばかりで
上手く撮れなくても「別にイイヤ!」って感じだったので、虫たちも気楽に寄ってきたのでしょうね。
今年はあの楽しみを覚えてしまっているから、ぎらぎらと燃えてしまって(笑)虫も寄り付かないのかも?
もういちど初心に戻りたいでーす。

いいですねー、素晴らしいですねー。瑠璃さんは蝶について居るのですね。蝶はきっと知っているんです危害を加えない人であることを!

♪きょんちさん

やはり昆虫撮影はハマるんですね。私の今は完全にビギナーズラックのようですから、今のうちに蝶撮影をしっかりやっておきますネ。

きょんちさんは調べ物も得意だし、文章もお上手だし、読者に対してサービス精神がいっぱいなので、とても参考になります。そのパワーもすごいです!!

♪イソップさん

きょんちさんへのコメントでも書きましたが、きっとビギナーズラックだと思います。それに毎日カメラぶら下げて散歩ばかりしてますから、人よりチャンスも多いはずですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/12025130

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお花にお客様!:

« 秋色模様 曼珠沙華  (1) | トップページ | 秋色模様 (2) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa