« 秋になって | トップページ | 彼岸花 赤 »

2006.09.19

お客様

画像とは何の関係もないけれど、雲の上を飛んで今日東京へ帰ります。

Pict015321

« 秋になって | トップページ | 彼岸花 赤 »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

瑠璃さんはもしかして大学の先生ですか?
というのも大学生の息子がそろそろ後期が始まるからなのです。
彼は今信州の田舎で必死に運転免許の勉強しています。早く取らないと、後期に間に合いません~!
児童書の翻訳がご専門ですよね、私も遠い遠い昔英文学をやっていたので、児童文学も少しだけは読みました。
そういうお話も楽しみにしています。

お花の美しさに思わずため息。はぁ~

♪きょんちさん

ただいまー、東京に戻りました!
うわ~、大学の先生ですか! カメラマンとか大学の先生とかすごいな~。絶対に現実ではなれません。
若いときはよく「夜のお勤めですか?」「水商売の人ですか?」って聞かれましたよ。
夫が行きつけの銀座のバーに連れて行ってくれたんですが(若かりし頃)、ホステスさんから「あら~、○○さん(夫のこと)、今日は女性と一緒なのね。奥さまにいいつけるわよ!」って言われました。主人が「いや、女房だよ」って言うと、「あらまたそんなウソついて。私とご同業の方よね? すぐに判るわ!」ですって!! 
近所の焼き鳥やさんに何度目かに行ったときのこと。私が「主人が後で来ますので、二人分の席を」と言い、後に夫が現れたのを見て、お店の人が言いました「本当のご夫婦ですか? 何度かお見えになったけど、不倫同士だとばかり思ってました」 ぎょ~ん、でも私たち夫婦の返事は同じでした。「不倫? だったらもっとましな人連れてくるよ」

いや~、きょんちさんの方が文学はお詳しいですよ。
夫の転勤で外で女性にカメラを向けられない国に住んでいたし(男性を撮る趣味はなし)、フィルムの現像は出張者に託送して日本でやらないといといけない国に住んでたので、今は写真を撮れる環境にいるのでたいへんハッピーです。

♪ HOPPERさん

ただいまー。福岡は最高気温が26度だったので秋の装いで帰ってきたのですが、関東は蒸し暑いですね!

今日の画像、お花はまあいいのですが、背景がねぇ。なかなか難しいです。

お帰りなさい。東京に戻れて心が弾んでいますね。親不孝な娘ばい!
瑠璃さんは外見が派手なんだね。
私も若い頃、アメリカの会社で働いていた時、駅前の小さなトンカツ屋に入ったの。置いてあった日経を読もうとしたら「この新聞はあんたのような人が読む新聞ではないよ」がーーん、トンカツ屋フゼイに!はっと自分のカッコウを見るとやや派で目なんだ。それから調子に乗らずに清楚BUT地味にならない格好にしてきましたよ。6年ぶりに自作マシンを組み立てていたら、規格の変化に浦島太郎、ite8211fなる新しいドライバが認識されず悪戦苦闘しております。ブログにかまう時間もありません。

♪ryoさん

ただいまー。
若い頃は「アカ」ってあだ名をつけられるくらい赤ばかり着てました。現在はピンクかな。人がどう思うかなんてあまり気にしてないもので。写真にもそれが現れているでしょう?

ところで自作マシーンって何? ネットでte8211fを検索したら、中国語らしい掲示板しか出てきませんでしたよ。

あれ、自作マシンというのは、自分で組み立てたPCのことですよ。デル、DELも、元は学生2人が作った自作マシンを売り始めてからなんですよね。今はPC自体が安くなってあまりメリットはないけれど、逆にそこそこの値段のパーツで新しいマシンが作れる良さはありますね。PCに内蔵のハードディスク(HD)は今までずっとIDEというディヴァイスだったのにシリアルATというディヴァイスに変わりつつあります。その中間ですぐ消えるであろう運命がITE8211、8212なんですね。これはインテルが作ったものでないのでwindowsに自分で組み込むんですが、これがみんな苦労しているようになかなかうまく行かない。

♪ryoi さん

ああ、パソコンでしたか。
お友達にパソコンを作ってもらった人がいますけど。

なにやら難しそうですが、がんばってくださいねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/11942328

この記事へのトラックバック一覧です: お客様:

« 秋になって | トップページ | 彼岸花 赤 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa