« ナミアゲハ(アゲハチョウ) (3) | トップページ | ヤマトシジミ »

2006.09.10

夏の思い出

Pict044612jpg1_2

 

公園の入り口にひっそりと咲いていたカンナ。真夏の太陽に燃え尽きたのか真っ赤な花びらはちょっと元気がないですね。次の日はさすがにお疲れの様子でした。

Pict053212jpg1_1

 

台風の後、塀からあられもない姿で顔をのぞかせたノボタン。強風にも耐えて花をさかせる姿にこちらも元気をもらいました。

Pict0543123jpg1

 

白から赤紫まで上品なお花の百日紅。玄関先に咲いていると、いらしたお客様も暑さを忘れたことでしょう。暖かい色合いだけど清涼感のあるお花ですね。

Pict0510121

 

ムクゲって蕾もかわいいですね! 青空がよく似合うお花です。虫たちもたくさん寄ってきて今年は目が離せませんでした。

« ナミアゲハ(アゲハチョウ) (3) | トップページ | ヤマトシジミ »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日、写真展に行ってきました。やっぱり教室に入って習っている人の写真は違うなぁと感じて帰ってきました。自己流ってどれをとっても同じような画像になってしまいますね。
写真展や写真集などを見て勉強しよう!一眼レフカメラが欲しいなぁと思った一日でした。

今日は夏の花のオンパレードですね!
私は・・・ノボタンが好きです♪
ところがこの青色、写真に撮るとなかなか同じ色にならないのです。
瑠璃さん、上手く出せましたね♪
今日一念発起してアゲハを撮りに行ったのですが、キアゲハは何とかとれたものの、クロアゲハはまったくダメ!
ぜんぜん留ってくれません・・・

♪HOPPERさん
やはり基礎がわかって撮ってる方の写真は違いますよねー。写真展に行かれたなんて HOPPERさんもかなり……ですね!! お互いに頑張りましょう! 

♪きょんちさん
青色…同じ日に撮った可能性もありますねー。両方のお花は近所に咲いていたから。同じ場所、同じ時間でもカメラの方向によって空の色は違いますよね。ですから空の色まで気にしてませんでしたが、偶然同じ色でよかったー。
アゲハとクロアゲハが飛んでいましたか! 蝶の写真、楽しみにしていま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15706/11833221

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« ナミアゲハ(アゲハチョウ) (3) | トップページ | ヤマトシジミ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa