« 昆虫館 | トップページ | 秋の昭和記念公園 »

2006.10.25

Moe's Home Page

最近、懐かしい方のHPを発見した! 彼女とはサウジアラビアで一緒だった。帰国後も家が近かったので彼女が教えていた前衛的な華道を習ったり、一緒に芸術家の公演を聴きに行ったりした。私はだんだん仕事が忙しくなり、彼女は写真の勉強を終えプロとして独立しつつあった。彼女の活動を表す『Of Plants and Men』(現在は本のタイトル)を一緒に考えたりしたのもその頃だった。彼女の仕事はいつも植物が関係していた。

現在、彼女は沖縄に住んでいる。相変わらず植物との関わりは捨ててない。写真家をやめ、沖縄の自然を守るためNPOの仕事をしているという。HPに掲載してる写真はすべてコンパクトデジカメで撮ったもの。社会との関わりに関して彼女は常に私の前を行く。

彼女のHP
http://homepage3.nifty.com/moenakajima/

« 昆虫館 | トップページ | 秋の昭和記念公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
彼女のHPを拝見させていただきました。やはり、写真の勉強をした雰囲気があり、素晴らしいですねー
見たことの無い花がいっぱい有って、撮りに行きたくなってしまいました。意外と白い花が多いんですね。

♪こんばんは。
やはり南国の花って感じがしますね。私もいつか沖縄を訪ねてみたいです。今は亡きご主人が建てた沖縄の家で暮らしているそうです。

ようやく関西から戻ってきましたよ!
ご友人のHP見せていただきました。
せっかく写真の勉強をされたのに、なんとももったいないことです・・・・
ものすごくパワフルな方のようですね。
沖縄に行くつもりなので、勉強させていただきますよ!

♪きょんちさん

おかえりなさ~い。お父様のお世話お疲れさまです。

ええ、もったいないとは思いますが、自然破壊に歯止めをかけようと使命感にあふれる彼女も彼女らしいです! 団塊の世代は若い時に高度成長を経験し、がむしゃらに働いてきたので、経済最優先の生活に少々嫌気がさしたのかもしれません。

そうそう、今日昭和記念公園に行きましたが、コスモス終わりでした。今年は本当にコスモスに縁がありません。きょんちさんのコスモス楽しみにしていますよー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昆虫館 | トップページ | 秋の昭和記念公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa