« 薔薇 代々木公園 | トップページ | 久しぶりの読書会 »

2006.10.19

ツマグロヒョウモン(4)

昭和記念公園にコスモスを撮りに行きたかったのですが、ちょっと時間的に厳しいので仕方なく芦花公園へ。うう、前回と同じで、コスモス花壇は荒れ放題。でも、今回もツマグロヒョウモンが被写体になってくれました。また蝶の画像で本当にすみません。

Pict049511

Pict058311

↓トンボの写真もたくさん撮ってきたのですが、同じようなものなので一枚だけアップさせてください。コスモスを背景に入れてみましたが、荒れているでしょう?

Pict06131

※ツマグロヒョウモンのメスはこちらです。

« 薔薇 代々木公園 | トップページ | 久しぶりの読書会 »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
芦花公園は良く行くんですか? 私もこの蝶は良く見かけ追いかけるのですが思うように撮らせて頂けません。なかなか羽根を広げてとまってくれません。かなりの距離と時間をかけるのですが、未だに納得の行くカットは有りません・・・“ません”尽くしで何時も諦めているんです。

♪イソップさん
芦花公園は今日で三回目です。土曜日に備えて体力温存のため近場の公園に行きました。私は今年コスモスに縁がありませんから、イソップさんの蝶と同じですね。イソップさんの納得のいく写真と私の納得とは次元が違いますもの。
明日新宿に行くので、キタムラに寄ってみるつもりです。前回探したけどお店が分らなかったんです。地図でみたら簡単なのに。大きなお店を想像したのが悪かったみたい。そこで納得したらいよいよGOで~す!

おはようございます
いよいよですか! やはりF6に決定ですか? なにしろ、値の張るものですから、じっくり利用価値を計算の上ご購入下さい。でも、きっと満足されると思います。なにしろ、保証期間だけでも3年付いていますから安心も大きいです。レンズもご一緒に? いいですねー・・・しばらくは取説としっかりお付き合いし、早く自分の分身として使えるようになって下さい。楽しみにしています。

♪イソップさん

今日注文してきました! 在庫がないので火曜日頃届くそうです。当分は取説とにらめっこかな。

こんばんは
やはり人気機種ですから多少高くても売れるんですね。でも、火曜日なら早いほうだと思いますよ。このカメラはシャッターの音にまで人間工学・人間生理学を取り入れて設計されています。もう、お買いになるのですから自慢する訳では有りませんが、シャッターを切ったときの快感は私の経験した今までのカメラでは味わえないものでした。何を撮っても、ヨッシャ、グッドと言う感覚を覚えるカメラです。
瑠璃さんなら大丈夫! 取説も一度目を通せば理解できます。疑問点が出てきたら何でも聞いてください。
そうです!! 習うより慣れろです!! 楽しみですね・・・おっと、その前にご主人に感謝、感謝を忘れないように....

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇 代々木公園 | トップページ | 久しぶりの読書会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa