« 浦和レッズ VS  川崎フロンターレ | トップページ | Moe's Home Page »

2006.10.24

昆虫館

Pict063911_1 Pict04481_1肌寒い一日でしたね。雨が降っていたので今日は多摩動物園の昆虫館に行ってきました。蝶を撮るには撮ったのですが、やはり自然界にいる蝶を追いかける楽しさにはかないませんね。

Pict051311_1

でも途中からわいわいがやがや小学生の団体がやってきたので、私の関心はそちらに移ってしまいました。数人が私のところにやってきて、蝶のことを教えてくれたり、調べたことを見せてくれました。

Pict050411_2みんな 蝶の生態が書かれた紙を手に、やれ「アオスジアゲハ」だの「これがコービ?」などとい言いながら観察してました。

Pict04921

女の子が一人「あたしみんなできたー。ほら」って私に見せに来ましたよ。こんな子供たちの様子を見ていると本当にいじめってあるのかしら?っと思ってしまいます。昔は昆虫館に行かなくてもそこここに理科の材料は転がっていたんですけどね。

今日はみんなありがとう!

« 浦和レッズ VS  川崎フロンターレ | トップページ | Moe's Home Page »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
>ライカよ・・・にコメントをありがとうございました。昆虫館へいらっしゃいましたか。私も何回か行きましたが、管理された昆虫は野生の猛々しさがありませんし、いつでも撮れるという内面的な心理が働いて写真もいまいちになってしまいますよね。やはり、自然が一番です。
ところでレンズは決まったんですか? 328も428もまだ要りません。

♪イソップさん

は~い、328も428もまだまだとてもとてもです。レンズ、どうしましょう?

追伸
こちらへコメントすると色々有るでしょうから、私のブログを見てください。

♪イソップさん
ありがとうございます。

どういたしまして! 後は習得状況によっておいおい考えましょう。

ご報告をありがとうございました。my pageにコメントを入れておきました。

♪イソップさん

拝見しました。ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浦和レッズ VS  川崎フロンターレ | トップページ | Moe's Home Page »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa