« 雨上がりの山茶花 | トップページ | ツワブキのベッドで »

2006.11.21

Bad  Day

Pict004212jpg1_2  本物もニセ物も今日の空は青かった。

Pict00391_1 ビルに映ったビルも、

Pict005312jpg1_1 本物のビルも、いつもと同じ。

Pict00631_1 少なくともこの橋をわたるまでは。

うう、その後は……恥ずかしくておそまつな話なので省略!

Pict065611

で、時間があれば新宿で行くところは一つ。新宿御苑。

うう、90ミリマクロが狂った。もわ~としか写らない。すりガラスのような世界。他のレンズは異常なし。ボディもすこぶる健康。

御苑の近所のビルに映ったビルでさえこんなにはっきりしているのに。ビルに反射した太陽でさえ、木陰からこんなに光線を放っているのに……。ふぅ~。

« 雨上がりの山茶花 | トップページ | ツワブキのベッドで »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
なんかえらいアクシデントに見舞われたみたいで・・・何がどうしたんですか?
いつもとちょっと雰囲気の違う写真ですねー
カメラもレンズも機械ですから色々ありますよ。

♪イソップさん
アクシデントという訳ではないのですが、5人がランチの時間と場所を間違えて……。私以外みんなお勤めしてるのに。で、すれ違ってました(二人が私の服装をぴたりと当てました)。だったら声をかけて~~。私、新宿御苑でランチを食べました。
90ミリマクロがおかしいので明日修理に出します。保障期間中だし、福岡に行く前でよかったです。

そうだったんですか。だけど、レンズの調子の悪い時は気が滅入るものですよね。カメラ本体だと潔く諦めてしまうんですけど、レンズだと何とか...と色々とやってみたりして、なかなか諦めきれない。まあ、何本か持って行っているから何とかなっちゃうもんなんですが、特にお気に入りなんかですとその日はもうのれません。

♪イソップさん
お騒がせしました。時々シャッターが切れないことはあったのですがどうしたのでしょうかね。私、50ミリも好きだからいいですけど。
今日のような写真、ルミックスでデビューした頃はよく撮ってましたよ。お花のようにあれこれ頭を使わなくてすむし、歩きながらガシャガシャ撮れますから気分転換になりますね。

おはようございます。
毎日「うわぁ」とか「綺麗」とか思いながら見させていただいているのですが今日はまた・・・「わぁ~」です(笑)
一枚目のような空の切り取り方が好きと言うか撮ってみたいです。お花もそうですが空の撮り方も見習います。

うーーむ、すごく上手いと思います!
ニセの青空、いいですねぇ。
しかし・・・・90mmマクロの故障!どうしたんでしょうねぇ。
私はマクロはこれ一本しか持っていないので
もし故障したら大変なことに・・・(^_^;)
早く治って戻ってきたら良いのにね。

♪HOPPERさん
いつも見ていただいてありがとうございます。HOPPERさんの空も夕焼けもステキですよ! 電信柱をちょこんと隅っこに入れたりして。ほっとします。前からやってみたいなと思ってるのが車のサイドミラーに映した空なんですが、ビルと違って幾何学的じゃないので難しいかも。私は当分チャンスがなさそうなので、よろしかったらダメモトでいかがですか?

♪きょんちさん
絞りもボケも風もあまり関係ないし苦労しないで撮れるので気分転換になりますね。特にお花は下を向いて撮ることが多いですから。90ミリマクロはシャープに撮れるので好きなんですが仕方ないですね。

サイドミラー越しの空ですか!考え付きませんでした。試してみようかな。でも・・・そういうところを思いつくところから写真も違ってくるんですね。構図って難しいです。

♪HOPPERさん
頭の中で考えただけですのでダメかも。ミラーは小さいし難しそうですが……。構図は本当に難しいですね、特に自然の物は。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がりの山茶花 | トップページ | ツワブキのベッドで »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa