« 光明禅寺の紅葉 2 (大宰府) | トップページ | 光明禅寺の紅葉 3 (大宰府) »

2006.11.28

ゆりかもめ (都鳥) 大濠公園

Pict00331_1

Pict00421

Pict03981_1 光明禅寺の紅葉は二日分ほど画像があるのですが、毎日同じものが続くと面白くないので今日は「ゆりかもめ」をお届けします。舞鶴公園に隣接した大濠公園へ行ってみました。目的は日本庭園の紅葉でしたが、見ごろは過ぎてもう散り始めていていました。

Pict04371 でも大量のゆりかもめがのんびりと池で遊んでいましたよ。こちらのほうがはるかに面白かったですね。じっと眺めていても飽きることはありませんでした。

→バックに飛んでるゆりかもめを入れて。

Pict00951 こんなにたくさんのゆりかもめがいました! いっせいに飛び立ったり、数羽が飛び立ったり、広い公園の池で楽しそうでした。

Pict00911

池に映るゆりかもめを追うのも楽しかったのですが、朝晴れていた空もだんだん曇ってきたので、それがちょっと残念でした。

Pict03271 飛んでる姿ももちろん撮りましたが、飛び立つ瞬間を撮るほうが私には楽しかったですね。ここは行きやすいのでまた撮りに行こうと思ってます。

Pict03281_1 ふふ、楽しくて撮りまくりました!

Pict06611_1 ←ちょっとブレてるかも。 着地シーンです。

« 光明禅寺の紅葉 2 (大宰府) | トップページ | 光明禅寺の紅葉 3 (大宰府) »

写真」カテゴリの記事

野鳥・鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ユリカモメ、随分いっぱいいるんですね。小学生の頃習った ♪かもめーの水兵さん♪ を思い出して写真を見ながら口ずさんでいました....
一枚目の写真がいいですね。躍動感のある一瞬を見事に捉えていますね。素敵です。

♪イソップさん
一枚目、私も気に入ってます。映りこみのゆりかもめが逆さまに映ってるところも面白いです。羽の影に隠れているもう一羽の映しこみがはっきり画面に出なかったのは残念ですが、もう少し右から撮る余裕はありませんでした。

ふふふ、私も一枚目に一票!です。
これは不思議な写真ですね・・・
多分向こう側に陸地があって、そこに立っているカモメが逆向きに写っています。
でも躍動感があって、すばらしい。
ユリカモメって動きがめちゃくちゃ速いんですよね。
よくぞ頑張りました!

♪きょんちさん
こんにちは。レンズがF.5より開放にならなかったので今回はほとんど低速シャッターで撮りました。逆さの鳥は陸地じゃなくて6枚目の写真の場所です。習うほうが時間のロスはないのでしょうが、自分であれこれ工夫して撮影するのは本当に楽しいですよ。そのプロセスが最大の楽しみでもあるのですけど。一度味わうとやめられません!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光明禅寺の紅葉 2 (大宰府) | トップページ | 光明禅寺の紅葉 3 (大宰府) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa