« Bad  Day | トップページ | 紅葉はまだまだ 新宿御苑 »

2006.11.22

ツワブキのベッドで

Pict06981 新宿御苑にもツワブキが咲いていましたが、やはり見ごろは過ぎていました。でもよく見るとそのお花に昆虫が! 蝶もトンボもすっかり姿を消して寂しくなっていましたから、早速カメラを向けました。背景が暗くてちょっと見にくいですね。

Pict03921 ツワブキのあちこちに同じ昆虫がいたのですが、いつの間にか同じお花に二匹……。

Pict04541_1

私も暇ですね! 色んな角度から撮影するなんて。

Pict03991_1 でも夢中になって撮影しているうちに何と三匹に! 三つ巴ですね。どうも喧嘩してるようです。趣味悪いのですが低速シャッターで撮らせていただきました。

« Bad  Day | トップページ | 紅葉はまだまだ 新宿御苑 »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ツワブキ・・御苑にまだ咲いていましたか。あまり目だたないし、なんとなくショボクレている(あまり良い表現ではないですね)ので、つい、見逃していたりして...

こんばんは、凄いカットですね。
ガガンボの仲間が♀の奪い合いで喧嘩しているのでしょうか。いいもの見せて貰いました。

すごいですね、あんな細っこい吹けば飛ぶよな?体でも、闘争本能はしっかり持っているのですネ。
私も生まれて初めて見ました、ガガンボのメス争い。
瑠璃さん、よいものをご覧になりましたね。
ところでお話したかったのは、12月9・10・11日の3日間私の属しているクラブツーリズムでフォトフェスタが行われるのです。
http://www.club-t.com/news/2006/1115_01/
去年も行ったのですが、けっこう面白かったですよ。
私は一応9日の桜井先生、11日の麻賀先生・並木先生の講演を聴く予定です。
でも講演をきかなくてもいろいろ面白いお話や、展示会もありますので。
もしお時間がありましたら、お声をかけてくださいね。
私のブログの右のaboutをクリックして、HPへ行くとアドレスがあります。

♪イソップさん
御苑もお花がなくて寂しいですが、スイセンがもう咲いていましたよ。でも柵があって撮影は難しいですけど。子福桜がまた一段と綺麗になって咲いていました。ここで90ミリマクロの悲劇にあいました。

♪目指せギネスさん
これはガガンボというのですか? 足が長~~い蚊のようなものですね。はじめはダンスをしているのかと思ってました。昆虫の世界では、メスにとって強ければどんなオスでもいいってわけですね。子孫繁栄には絶対条件ですが、何だかそれだけじゃ……。人間でよかった!

♪きょんちさん
クラブツーリズムのご紹介ありがとうございます。福岡ー東京を往復しているのでサークルは無理としても、一日限りの講演会や撮影旅行なら行けそうですね。ただ残念ですが、明後日24日に福岡に行き今年は東京に戻ってこないんです。来年ですね! ありがとうございました。それまでに少しでも腕を上げたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Bad  Day | トップページ | 紅葉はまだまだ 新宿御苑 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa