« 十月桜 駒場野公園 | トップページ | 秋の松本城 »

2006.11.02

紅葉 安曇野絵本館

親友二人と一晩泊まりで松本に行ってきました。「あずさ」で松本に着いた私たちはまず安曇野へ。穂高の駅からお目当てのおそばやさんに向かう線路沿いには色々な花が咲き誇り、銀杏は金色に輝いていました。それだけで感激した私たちはすっかりいい気分になりました。そしておいしいおそばを食べるともう今回の旅行がいい旅になることを確信したのでした。安曇野にすっかり満足した私たちは次にタクシーで安曇野絵本館に向かいました。街路樹はきれいに色づいて絵本館ではもうメルヘンの世界に。三人それぞれ好みの絵本を手にして閉館間際まで夢のような時間を過ごしたのでした。

Pict01961

←絵本を読んで過ごした絵本館のテーブル。

Pict022811

絵本館の周りの紅葉

 

Pict0223211

Pict0217111_1

Pict01651 Pict014911_1  

« 十月桜 駒場野公園 | トップページ | 秋の松本城 »

写真」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい・・・お疲れ様でした。
楽しい時間を過されたようですね。写真では紅葉はまだちょっと早いように感じられますが、それとも主体は終わってしまったのですか。

♪イソップさん
はい、ちょっと早かったですね。スッピンで失礼しました。一週間後くらいが見ごろのようです。銀杏は綺麗でしたが、友人が写っているので。松本城の桜はまあまあだったかな。

とても雰囲気のありそうな所ですね!
紅葉は残念でしたね・・・時間帯を変えれば色々な顔を見せてくれそうな感じの所ですかな・・・。こういう写真を見るといよいよ秋本番って感じで紅葉撮影が楽しみになってきますよ^^

♪hashi34さん

今年は紅葉が遅いような気がします。紅葉した樹木だけというのも難しいものですね。hashi34さんならうまく処理できるのでしょうけど。街の銀杏はかなり色づいていましたが通行人が入って気を遣います。初めての場所は難しいですね。11月末に義父の法事でまた九州に行くので光明禅寺に寄ってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 十月桜 駒場野公園 | トップページ | 秋の松本城 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa