« 木立(コダチ)ダリア 神代植物園 | トップページ | 蔓花茄子 ツルハナナス »

2006.11.14

秋本番 (病気も本番?)

数日前、和田彫り公園に散歩に行き、この画像を撮りました。あいにく広角レンズを持ってきてなかったので50ミリマクロでの撮影です。

Pict057211

で、次の日やっぱり広角レンズで撮るべきだわと決心し、出かけたのですが、途中でお日様が雲隠れ。仕方なく散歩は中止です。で、昨日、もう一度同じ場所へ。でも近道をしたつもりが……トホホ。道に迷って、気がついたら和田彫り公園じゃなくて善福寺川緑地を歩いていました(ん、もう! アルツハイマーの初期症状?)。日は暮れるし足は棒のようになるし、もう散々な一日でした。で、今日、また気を取り直して出かけたのですが、途中でお布団を干してたのを思い出し引き返しまた出かけ、やっと撮影にこぎつけました。でも、でも、あ~あ、家に帰ってPCで見て頭がグァーン!! 木が違ってる~。あの木はいったいどこにあったの???  やっぱりアルツハイマーはかなり進んでるのかなぁ……。

Pict0053111

あ~あ、先が思いやられるわ。

« 木立(コダチ)ダリア 神代植物園 | トップページ | 蔓花茄子 ツルハナナス »

写真」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
だいぶ苦労をしたようですね。和田堀公園(?)まで何度も足を運び・・・でも、現場百遍と言うから決して無駄にはならないと思います。あのあたりは大宮八幡宮もありましたよね。善福寺川緑地もいいところが在るんじゃないですか。大樹の写真は50mmマクロでもいいですよ! あまり広角だと幹の長い年月を経た質感が出なくなり、訴える力が弱くなります。1枚目の写真、撮影の時にカメラを少し左へスィングさせてみても良かったかも...

♪イソップさん

こんばんは。実は大宮八幡宮に桜を見に行ったのですが、十月桜は散っており、大宮桜も見ごろを過ぎていました。七五三でテントが張ってあったので、お正月同様桜の撮影はかなり厳しいです。その後和田掘公園へ行ったのですが、八幡宮へは我が家から歩いて30分以上かかるんですよ。ですから毎日2時間くらいは歩いてます。
私も50ミリマクロの方が大樹の質感がよく出てると思いました。そうですね、もう少し左へ振ってみてもよかったですね。いつもありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 木立(コダチ)ダリア 神代植物園 | トップページ | 蔓花茄子 ツルハナナス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa