« 秋の青空にアブチロン | トップページ | 木立(コダチ)ダリア 神代植物園 »

2006.11.12

炎に向かって 

カクテールなど中心がまるで炎が燃えているようなバラがありますが、そんなバラ、大好きです! このバラの名前は何かしら? アブが炎にむかって飛んでるようにも見えますが、こんな綺麗な花の館で休息できたら幸せでしょうね。

Pict039741

« 秋の青空にアブチロン | トップページ | 木立(コダチ)ダリア 神代植物園 »

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。いい色が出ていますね。バラの花のワンポイントとしてとても活きています。もう少し右のバックをカットしてみては如何でしょう。

♪イソップさん

お休みの日なのに見て下さってありがとうございます。右のほうを少しカットしてみました。前回のは真ん中でアブを写し、そのままアップしてました。

こんばんは
構図的にぐっと落ち着いてきましたし、花の色が活きてきました。アブのワンポイントも重みを増してきました。二つの主な主題があるときは、主体と客体のバランスを考えるのがコツです。

♪イソップさん

お蔭様でよくなりました。主体と客体のバランス、意外と重要なのですね。自然に身につくまで数をこなしていきたいです。本当にありがとうございました。

わー、偶然ですネ今日は私もバラなんですよ。
イソップさんには怒られてしまいそうなんですけど、かなり遊んでみました。
瑠璃さんのバラは豪華!私の行った京成バラ園はもう終わりがちかくて。。。。枯れかけたのばっかりです。
いつも桜とバラの季節は、ちゃんと気をつけているのですが、今年はドンピシャのときに仕事があったりして、ぜんぜん上手くいきませんでした(>_<)

♪きょんちさん

きょんちさん、ご心配なく。イソップさんは銀塩擁護者でいらっしゃいますが、かなりモダンなセンスをお持ちの方だと推察しております。でなければ、このジャジャ馬の私が素直についていくはずはありません(余談ですが、夫も私の操縦法が上手いんですよね~)! バラも終わりで、寂しいですね。 
後ほどうかがわせていただきますね。楽しみだな~。

♪イソップさん

書き忘れました。今回どういう訳か(笑)お花の色がかなり綺麗に出たので、構図がバッチリ決まってとっても嬉しいです♪ 自分のPCの画像を見てニコニコ(本当はうっとり)しています、ウフフ。

おはようございます。
ソウですね。今回は透明感のある素晴らしい色が出ています。きっとまだ何枚か撮られているでしょうけど、PCを見てニコニコ(にんまり=失礼)している顔が目に浮かぶようです。ただし、ご本人を知りませんので、きょんちさんの写真のようにソフトフォーカス(紗)をかけた様にしか分かりませんけど(トホホホ...笑)
きっとご満悦でわが作品をみられていたんでしょうね・・・他にもきっと良いものがたくさんあるでしょうから、upを楽しみにしています。

♪イソップさん

PCを見てニンマリは今だけの特権です。半年も経つとどうしてこんな画像にニンマリしたのか恥ずかしくなると思いますよ(一年後もニタニタしてたらどうしましょう?)。それにしてもいい写真ってなかなか撮れないものですねぇ。う~ん、写真って難しい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の青空にアブチロン | トップページ | 木立(コダチ)ダリア 神代植物園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa