« 紅葉 3 宮地嶽神社 | トップページ | 阿弥陀寺(東大寺別院) 1 »

2006.12.10

陽だまりの中で 紫陽花 小菊

入院中だった90ミリマクロが退院してきました! 届いた日はとてもお天気がよかったので早速近所の公園でお花を撮って来ました。この季節に何と紫陽花です! ミイラ化もしてない正真正銘の生のお花です。青空に向かって健気に咲いている様子は本当にいじらしいです! もう一つは小菊です。こんな時でもなければあまり被写体として登場することもないかもしれません。

Pict01271

Pict022411

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

数日後、前ボケの具合もレンズでチェックしようと小菊の公園へ。でも昔の姿はどこへやら哀れな姿になっていました。それでもやっと前ボケを入れて撮れそうなお花を見つけテスト撮影をしてみました。 雨の合間のどんよりとした時でしたが一応OKのようです。後はお天気を待つのみです! って思ったのですが被写体のお花があるかしら?

Pict0080111

« 紅葉 3 宮地嶽神社 | トップページ | 阿弥陀寺(東大寺別院) 1 »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

紅葉でも癒されてましたけど今朝のお花はまた好いですね。今日はこの後晴れるのでしょうか?また楽しみです。
宮地嶽神社、行ったことがあると思って見ていたのですがどの画像も見覚えがない。名前だけ知っていたのかなぁ? 綺麗な紅葉を独り占め、羨ましいです。

おはようございます。
90mmマクロ調子が直ったようですね。皆いい感じです。3枚目の写真のバック、上部をもう少し整理しては如何ですか? 幻想的な花の色彩と前後のにじんだ色合いが弱まってしまいます。ダーク・スペースを1/3位に抑えてみてください。

♪HOPPERさん
こちらは今日やっと青空になりましたよー。宮地嶽神社は有名ですが、子供の頃はどうしても学問の神様の大宰府天満宮にお参りすることが多いですよね。現在貝塚まで地下鉄が来ているので、数年後西鉄宮地嶽線と相互乗り入れすればもっと便利になります。宮地嶽神社は四季折々の自然が楽しめるので機会があればまた画像をアップしますね。よもぎ入りの「松ヶ枝餅」が名物ですって。神社のそばの道には大きなソテツの木があって東京とはちょっと違った雰囲気ですよ。

♪イソップさん
これからまた90ミリマクロが活躍してくれそうです! 3枚目、上部をカットしてみました。おっしゃるとおり主役の雰囲気が活きてきますね。ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉 3 宮地嶽神社 | トップページ | 阿弥陀寺(東大寺別院) 1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa