« 門司港レトロ地区 旧門司三井倶楽部 | トップページ | 門司レトロ地区 レトロな建物 »

2006.12.18

クリスマスイルミネーション 警固公園

門司港レトロ地区の画像が続くので今日はちょっと気分転換を! 夕暮れ時に撮ったクリスマスイルミネーションです。私はファンシーでメルヘンチックな飾りつけはあまり好みじゃありませんが、これまた大人のムードのイルミネーションとなるとなかなかお目にかかれません。東京だときっとあるのでしょうけどねー。夜、あれこれ探す時間もないので、中心街にある警固(けご)公園で撮影してきました(福岡の人はたいていここのイルミネーションですね)。決して私好みではありませんが、no choice です。午前中は雨だったのでコンパクトのデジカメしかバックに入れてませんでした。

P10003551_1

P10003631

« 門司港レトロ地区 旧門司三井倶楽部 | トップページ | 門司レトロ地区 レトロな建物 »

写真」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

コメント

おお~綺麗です!二枚目のなんて特にすてき・・・
実は明日お台場の夕景とイルミネーションを撮るんですよ(撮影会)。
ファンシーな飾り付けが多いのですか?それもまたいいですねぇ。
コンパクトカメラでもすごく上手に撮れていますね、やっぱりこういうのは構図が大事なんですね。

おはようございます。
今は何処へ行っても綺麗なイルミネーションに出会えますね。個人の自宅さえその豪華さに目を見張る程です。
でもやはり光のコーディネイターが演出したものとの違いは歴然と現れるようですね。光の艶やかさに惑わされて、つい、シャッターをきり、撮影枚数が増えるんです。

♪きょんちさん
うわ~、お台場のイルミネーションはステキでしょうね!楽しみにしています。初めて買ったコンデジは夫に取られたので広角のついたコンデジを買ったのですが、きょんちさんと同じものかも。すごい多機能で飛行機の窓からも撮影できるしお料理のシーンモードまであるんですよね。一年の間に4台もデジカメ買ったので操作を覚えるだけでも大変です。

♪イソップさん
やはりプロの演出したものは洗練されていて違いますね。素人写真とプロの撮った写真の違いのようなものですね。クリスマスのイルミネーションやウィンドーのディスプレーを見て地方の文化ギャップをひしひしと感じます。銀座が大人のムードでステキなのも納得です。都会は選択の幅が大きいと言うことなのでしょうね。

綺麗ですね。警固公園はこんな風になっているんですか!という驚き。私が警固神社側の専門学校に通っていたのは24年前。天神周辺は本当に街並みが変わってしまって迷子になりそうです。福岡でゆっくりしたくなります。

♪HOPPERさん
おお、福岡の中心をよくご存知なのですね、警固公園、昼間は昔と同じような感じですが、クリスマスの時期はライトアップされて綺麗になりますね。里帰りするたびに天神の様子が変わっていきます。地下街も縦横に延びましたしね。今は西鉄グランドホテルの裏あたりから赤坂方向に行く通りがトレンディでビルの価格が跳ね上がってるみたいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 門司港レトロ地区 旧門司三井倶楽部 | トップページ | 門司レトロ地区 レトロな建物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa