« 俳優顔負けホーチミンのブライダル写真集(1) | トップページ | ベトナムの宗教 仏教偏 »

2007.01.27

俳優顔負けホーチミンのブライダル写真集(2)

先日、革命博物館で二階の展示を見に行こうと階段のところへ行くとブライダルカップルが! 

P10400961やはり嬉しそうですね!

P10401001ういういしい花嫁さん。

P10400381上の写真撮影が行われているときこちらのカップルが階段の下で出番を待っていました。 花嫁さんは本番にむけて気合が入っている感じですね。

P10400081ヴァイオリンが小道具ですね。

P10400331

P10309891で、次はこれです!

P10309651革命博物館の外に出てみると……南ベトナムの要人が乗っていたという車が展示してあるのですが、それが何と小道具というか大道具に!

P10309841 いや~、本当に俳優さんみたいですね! バッチリ決まってます。

で、私はすっかり忘れてしまいました。この建物はコロニアル様式なのですが、階段の踊り場の天井を撮ろうと思ってたのですが、撮影が終わらないので奥の小さな階段を上って二階に行ったんです。展示品を観て降りたときにはすっかりコロニアル様式のことは頭から抜けていました。

写真撮影を快く承諾してくださった新婚さんカップルさん、どうぞお幸せに!

« 俳優顔負けホーチミンのブライダル写真集(1) | トップページ | ベトナムの宗教 仏教偏 »

ベトナム見聞録」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

立派な建物ですね。階段がユニークでいいです。6コマ目は絵になっていますね。
踊り場の天井は見てみたかったですけど、建物の規模から推察すると大体の想像は付きます。かえって夢が広がりいいかも!!

ベトナムの結婚写真は屋外もしくは、こういう建物の中なんですね、日本ではスタジオ撮影が普通なので「所変われば・・・」ですね。
昨日の写真も一緒に見せていただきました。
花嫁さんは着付けも時間がかかるし、お化粧も大変だし、笑顔が出ない。。。。なんだかよくわかります。
私も結婚式のときの想い出は「早く終って欲しい」とずーっと思っていたこと。です!

♪イソップさん
カップルの撮影で階段もお見せできてよかったかもしれませんね。ブライダルカップルを撮るのは初めてなので素人写真そのまんまですが、ベトナムでは人物撮影や報道写真ぽいものなど写真の原点が体験できて本当によかったです。6枚目決まってますよね。ちゃんとレフ版を使っていたような気がします(私の写真には反映されてないけど)。

♪きょんちさん
この国も数年後はかなり変わると思います。そういう意味では今が面白い時期なのかもしれませんね。日本の結婚式もずいぶん簡素化されて二人の意向が反映されるものが多くなりましたものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 俳優顔負けホーチミンのブライダル写真集(1) | トップページ | ベトナムの宗教 仏教偏 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa