« 感謝とよろしくを兼ねて! NGOC SUUNG MARINA にて | トップページ | 街角で働く女性たち »

2007.01.04

ホーチミンの蝶々

蝶撮り病はベトナムに来ても治りませんね。お花を見ると蝶はいないか探していましたが、いましたいました! 最初の5枚はコンデジのマクロモードで撮りました。広角マクロになるのかな? 迫力ありますね! でも背景のボケがやはり……。

P10109331

P10109731 

Pict03551

P10109481

P10109591

ここからは一眼レフで。

Pict02231_2

Pict006511

Pict01211_1

日本同様、黄蝶はベトナムでも片時もじっとしていませんよ。

Pict01371

Pict01681_1

Pict03381

Pict04361_2

まだインタネットが完全に回復してないので、長~い時間をかけてアップしています。管理画面から投稿までの道のりも遠いのですが、記事をアップしている途中で突然画面が変わったり、アップしてみると管理画面とは順序が反対にアップされていたり何が何だかよくわかりません。おまけにノートパソコンが小さくて見難いので誤字脱字の連続でちょっと疲れます。ここのホテルは長期滞在用なので快適に生活ができるようになっていますが、バリのホテルは照明が暗くてネットの設備が揃っていても実際にはとても大変でした。まあ、バリまで行ってネットをする方が悪いのかも。でもプールサイドで水着を着た大勢の人がノートパソコンを操作してましたよ。

ベトナム生活に不満はありませんが、ネットが台湾地震の影響から回復してないこととPCがいつもと違って小さいことがちょっと……です。

« 感謝とよろしくを兼ねて! NGOC SUUNG MARINA にて | トップページ | 街角で働く女性たち »

ベトナム見聞録」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(でいいのかな?)
世界中、蝶の居ないところは無いと聞いたことがありますが、ベトナムにも綺麗な蝶が居るんですねー・・・
毎日楽しそうに過していられるご様子何よりです。
今回のupは2コマ目と6コマ目がいいですね。黄色の蝶は1枚目はいいんですが後は”ガク引き"のようです。動きを追いかけきれず意に反してシャッターを落としたと言うような感じですね。
まだまだ日にちは有るのでしょうから、ゆっくり楽しんで来て下さい。

♪イソップさん
傘をさして蝶を撮ることにしました。昨年夏に福岡で経験しているので多分大丈夫だと思います。2枚目と6枚目がいいのですね。黄蝶はじっとしてないのでシビレを切らして撮り急ぎましたね。どうしてイソップさんにはバレるのかな? 
はい、まだ時間があるのでいい写真が撮れたらそのうち差し替えます(他の記事も)。

明けましておめでとうございます。
一旦千葉に戻ってまた次は郡山に行きます・・・・るりさんみたいに海外に行きたいけどなぁ。
関西で一度昆虫館へ行って蝶を撮ったのですが、曇りだったのであまり美しく撮れませんでした。
さすがベトナムの蝶はすごいですね!大きさも鮮やかさも。
東北から戻りましたら、ゆっくり見せていただこうと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

♪きょんちさん
郡山ですか。今年もあちこち飛び回ってご活躍しそうですね!
鮮やかな蝶はツマグロヒョウモン位の大きさですよ。こちらの蝶はあまり大きくありませんね。郡山の画像も楽しみにしています。今年もどうぞ宜しくお願いします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 感謝とよろしくを兼ねて! NGOC SUUNG MARINA にて | トップページ | 街角で働く女性たち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa