« 悪名高き?便利屋シクロ(1) | トップページ | ヴァン・ギエム寺 Chua Vinh Nghiem (永厳寺) »

2007.01.24

悪名高き?便利屋シクロ(2)

日本人観光客からすっかり嫌われているシクロですが、それでは生活が成り立ちません。で、どうするのでしょう? 早く言えば宅配便のお兄ちゃんにもなるんです。そう、荷物も運んじゃうんです。何を運ぶかって? そりゃーまぁー色々です。

↓一般的にはこういう物。P10306501

P10302641

↓これは何だかよく判りません。

P10301831

↓これもブツはさっぱり判りませんが、二人がかりです。

P10404031

↓こちらは一人で引っ張ってます。

P10306571

↓これもブツが判るようで判らない。押してますね。

P10407231

↓このお兄さん、いつもの習慣で日本人と見るとつい声をかけてしまいました。あなた、今、物を運んでるんでしょう?! そんなのに乗れって言うの?

P10302881

↓バイクと人の乗ったシクロ。(2007/01/25追記)

Pict020711_1

↓シクロは人を乗せなくちゃね。団体さん?ああツアーね。

P10309411 

↓でもそれよりいいものがあるのよ!

Pict05371_1

P10209291

Pict05391_2

うーん、やはり新郎新婦を乗せて走ってるところを撮りたかったな~。次回はぜひ!

« 悪名高き?便利屋シクロ(1) | トップページ | ヴァン・ギエム寺 Chua Vinh Nghiem (永厳寺) »

ベトナム見聞録」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
益々楽しい写真を一杯・・・嬉しいですね。自分で旅行しているような錯覚に陥ります。また、皆カットがいいですね。しかし、いろんな物を運ぶんで驚きです。
日本のクルマヤサンは、恋文を内緒で運ぶことになっていますが....

♪イソップさん
色んな物を運んでるでしょう? もっと面白い場面に何度も遭遇しましたが、車の中だったり、カメラが間に合わなかったりでチャンスを逃しました。こういう写真は撮ってても楽しいですね!写真って面白さが色々で本当に奥が深いです。構図など考える暇がなくてシャッターを切っているのでイソップさんに褒めていただくととても嬉しいです。ありがとうございます。

暖冬が続いている日本ですが、欧米では暖冬も終わったのか寒波に見舞われているようですね。しかし長い滞在ですね。今朝ヴェトナムのニュースを見ていたら、6月7月8月とある夏休みが長すぎて生徒は学習したことを忘れるので夏休みを短くし、テトあるいは冬休みを長くすると言ってました。生徒たちにはほどよく遊び、ほどよく勉強してもらいたい、と。いくら熱帯地方とは言え、あるいは子供の手を借りる必要がある農村が多いとはいえ、休みが長すぎるよーーん。これが日本だと回りはドキュンのガキだらけになってしまうね。(gooのメール・アドレスを受け付けなくなってしまったようです)

♪ ryoiさん
日本は暖冬なのですね。年寄りにとっては何よりです。ベトナムは途上国なのに出生率が低く子どもの教育に大変熱心です。補習校に通わせたり親は必死です。将来子どもに面倒をみてもらうということが大前提なのでしょうけどね。ほとんどの夫婦は共働きなので休みが長いと困るでしょうね。来週福岡に帰ります。不便な国でも夫と暮らすほうがはるかに楽しいですが、まあ、好きなことをたくさんさせてもらったので文句は言えません。日本に帰ったら今度はお花ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪名高き?便利屋シクロ(1) | トップページ | ヴァン・ギエム寺 Chua Vinh Nghiem (永厳寺) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa