« ヴァン・ギエム寺 Chua Vinh Nghiem (永厳寺) | トップページ | 俳優顔負けホーチミンのブライダル写真集(2) »

2007.01.26

俳優顔負けホーチミンのブライダル写真集(1)

聖マリア教会のときもシクロ(2)のときも花嫁さんをご紹介しましたが、1ヶ月もこちらにいると街で新郎新婦を見かけるのはそんなに珍しいことではなくなってきました。通りのあちこちで記念撮影が行われています。日本はスタジオで撮るのが普通ですが、こちらの人はレトロな建物を背景に撮ることが多いようです。本物はいいですものねぇ。年の初めにベトナムの伝統衣装の花嫁さんを見かけましたので撮ってきました。まずそれからご紹介します。サイゴン伝統の帽子のようです。l

Pict05951_4

P10209141ホテルの前で撮影。ごく普通です。

P10407761

←ちゃんとカメラマンからポーズの指示がでてるんですよ! 男性は片手で葉っぱを持ち、女性はスカートをちょっとつまんでと。花嫁さんも嬉しそうですね!

Pict02831_1 →こちらはホーチミン中央郵便局前ですね。男性が葉っぱを指差して女性が男性を見つめるポーズのようです。でも、背景にバスや車や人が入りそうですが、いいのでしょうかね?

Pict04731

←ね、ちゃんと指示されているでしょう! バイクのお兄さんも観光客も見つめています。

Pict04881_1 →このカップルはビデオ撮影だったので、マリア様の周りをぐるぐる廻らされていました。33度くらいあるんじょで、花嫁さんはちょっとお疲れ気味。↓その後観光客から一緒に撮影の依頼が!

Pict05311

Pict023411_3 →聖マリア教会の赤レンガを背景に撮影するのは情緒があっていいのだけど、問題は交通量。

Pict023511_1こんな中じゃ笑顔もでませんね。

なかなか道が渡れない!

Pict025011_3

P10408521_2今までで一番笑顔がなかった新婦さん。;

P10408651_1 →新郎は笑顔なのに新婦さんに笑顔が見られませんでした。ずっと撮影中もそうでしたね。

いやいや、お疲れ様でした!

« ヴァン・ギエム寺 Chua Vinh Nghiem (永厳寺) | トップページ | 俳優顔負けホーチミンのブライダル写真集(2) »

ベトナム見聞録」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
結婚式はいつ見てもいいですね。でも、記念写真の撮り方はちょっと時代を逆戻りしているみたいですね。日本の披露宴に当たるようなイベントは無いのでしょうか?

♪イソップさん
披露宴をレストランやホテルでやっているのを見たことがあるので披露宴はあると思いますよ。暑い中で記念撮影するのは大変でしょうにね。結婚式の記念写真はかなり豪華なものを作るようです。
こちらで家族の記念撮影(屋内)をした日本人がいるのですが、奥さんは真っ白にお化粧されてつけまつげを二重につけて目元ばっちりだったそうです。こちらの伝統衣装を着るとそういうメークのようですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴァン・ギエム寺 Chua Vinh Nghiem (永厳寺) | トップページ | 俳優顔負けホーチミンのブライダル写真集(2) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa