« 春を告げる梅(飛梅) 太宰府天満宮 (2) | トップページ | ご近所で野鳥ウォッチ »

2007.02.17

ブンゴウメ(豊後梅)

実家の庭にはしだれ梅のほかに豊後梅もあるのですが、まだちらほらしか咲いていません。うっすらと紅をさしたようなピンクの花も混じっていますが、ベースは白です。半八重の花びらで開きかけのときはバラの花のような感じです。ネットの情報によると梅とアンズの間種という説もあるようです。一週間後にはかなり開くでしょうね。昨日は快晴だったので撮ってきました。でも東京のパソコンの色が今まで福岡で見ていたパソコンの色と違うのでかなり戸惑っています。こちらのパソコンの色が悪いので自分の画像を見るのが嫌になります。

Pict01031

Pict12781

« 春を告げる梅(飛梅) 太宰府天満宮 (2) | トップページ | ご近所で野鳥ウォッチ »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

柔らかい感触が出ていますよ。色も前と変わりません。
バックの抜けた空の色がいいですね。PLを付けているみたいに綺麗に染まっています。
この梅は塊りになって咲くんですか?
家族が一緒に美しさを競っているみたいですね。
だから優しい柔らかさが出るんでしょうね。暖かい絵になっています。

♪イソップさん
こんばんは。前と色は変わりませんか、よかった。
そういえばこの梅は複数の花が寄り添って咲いていますね。そうそう昨日この梅にメジロが来てたんですよ! カメラを取りに行ったのですが逃げられてしまいました。マンションの白梅もまだまだ綺麗です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を告げる梅(飛梅) 太宰府天満宮 (2) | トップページ | ご近所で野鳥ウォッチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa