« バイク5人乗り! ホーチミン | トップページ | アオザイ美人 »

2007.02.01

自生の水仙

今日は天気予報に裏切られましたね。5センチくらい積もると言われていたのに、いつもと変わらない朝を迎えました。でも寒さは増し、どんよりと雲った空で撮影日和には程遠い午前中でした。午後からは綿雪が舞い、天気予報がかろうじて当たったみたいと思っていると、雲の間から時折お日様が顔を出し始めました。そのほんのわずかな時間を利用して自生の水仙を撮って来ました。何しろ手入れがされてないので雑草と一緒に生えています。風が吹いて雑草が横を向いた隙を狙って撮りましたが、やはり雑草も入ってますね。手が届かないところに咲いていたのでどうすることもできませんでした~。う~ん、やはり邪魔ですね!

Pict086931

Pict084612

↓次の日は曇りでしたが、横に咲いている自生の水仙を撮りました。(2007/02/04追記)

Pict0106111

Pict02511

« バイク5人乗り! ホーチミン | トップページ | アオザイ美人 »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

自然の良さは素朴さにあります。
やはり人の手の入っていない花はそれだけで価値が有るんでしょうね。花びらの半透明の陰影が何とも云えません。
水彩画を見ているようで、すっきりとしていますが製作途中という感じをうけます。
これからどう仕上げて行くんだろう..???

♪イソップさん
素朴ですよね。でも本当に未完の作品ですね。前ボケを入れたいけど枯れたしょぼしょぼの雑草しかありません。う~ん、一番手っ取り早いのはお花だけをトリミングすることですが、それじゃね。こういう状況を選ばないと言うのも一つの方法ですけどね……。
朝遅く雪が降って少し積もったので撮影に行く準備をして家を出でようとしたらもう解けはじめました。今は道路も屋根も普通の状態です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バイク5人乗り! ホーチミン | トップページ | アオザイ美人 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa