« 春うらら ホトケノザ | トップページ | 西鉄古賀駅沿線のスノーフレーク »

2007.03.13

春うらら 水仙

水仙の時期はかなり長いですね。実家の近所に咲いていた自生の水仙を以前にアップしましたが、近所の公園にも自生の水仙が咲いていました。撮影したのは数日前ですが、雨のあとすっかり痛んでしまい哀れな姿になってしまいました。

↓後姿もけっこういいですね。さすがナルシス。

Pict00761

↓こちらは実家の庭に自生していた水仙です。雨の後に撮りました。

Pict02481_2

↓こちらも実家の庭にて撮影。本当はうす曇の日に撮りたかったのですが、東京に行っている間に終わりを迎えてしまいました。

Pict10821

↓こちらは別の公園に咲いている水仙。自生ではありませんが、植え込みがあってこの角度からしか撮影できませんでした。

Pict03631

Pict044111

« 春うらら ホトケノザ | トップページ | 西鉄古賀駅沿線のスノーフレーク »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ウチの周りにも水仙が咲いていますが黄色が殆どてす。清楚な水仙はやはり白でなくちゃ!!
一枚目、二枚目のバックの処理は、あまり重さを感じず、主体を生かしていていいです。

♪イソップさん
こんにちは。そうなんですよ。黄色もたくさん咲いていて撮るのですが、なかなか上手くいきません。自生の水仙も群生してくれるとまた別の撮り方があるのでしょうけど。白や黄色のお花だと私の背景はどうしても暗くなりますね。今後の課題です。

瑠璃さんは東京の家にも、福岡のご実家にもちゃんとお庭があるのですね、いいなぁ~
水仙にはいっぱい種類があるみたいですが、ごく普通のこのタイプが一番好きです。
私は3・4枚目がいいと思います♪

♪きょんちさん
東京はマンションですよ。でもすごく広いお庭があり区指定の保護樹林がたくさんあります。お花は好きですが、ガーデニングはあまり得意じゃないので庭師がいつも手入れをしてくれるので私向きです。実家は86才の母がまだ書道を教えているので、父の世話もありとてもお庭の管理ができないので石庭にしてお花はもう植えてません。でも昔あったところからサルスベリが出てきたりお花が咲いたりしています。けっこう自然も強いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春うらら ホトケノザ | トップページ | 西鉄古賀駅沿線のスノーフレーク »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa