« 新緑もまたよし宮地嶽神社 | トップページ | 仲良しペアのユリカモメ 大濠公園 »

2007.03.26

民家村の桜 宮地嶽神社

またまた宮地嶽神社から桜の画像をお届けします。以前にも民家村の皇帝ダリアをご紹介しましたが、今日は宮路嶽神社の民家村に咲いている桜です。ここは民家の前に菖蒲池がありその上の丘陵にソメイヨシノが植えられています。まだちらほらと蕾が開花し始めた程度です(3月23日)が、4月の一週目には桜祭りが催されます。その頃はソメイヨシノも満開になり多くの花見客で賑わうことでしょう。今日は山桜?が一本民家を村を見下ろすようにして咲いていたので写真に収めてきました。どうぞご覧ください。

宮地嶽神社って通えば通うほど好きになる不思議な神社です!

Pict04321_1

Pict042611_1

Pict05661_1

Pict055111_1

Pict04831

↓民家村に隣接して池もあるんですよ。カモが泳いでいるしハトもカラスも人間が近寄っても知らん振りで楽しそうに泳いでます。時々シラサギが来てます。この日は子供たちがいましたが、たいてい誰もいないので撮影が終わると池の傍でカモたちを眺めて帰路につきます。子供たちがいると野鳥も賑やかで楽しかったでしょうね。

Pict06161

« 新緑もまたよし宮地嶽神社 | トップページ | 仲良しペアのユリカモメ 大濠公園 »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

またまたいいですね。
柔らかい桜の花の質感が見事に出ています。
これも補正をかけているのですか?
撮影対象が一杯あっていいですねー。見つけるのが上手なのかな・・・

♪イソップさん
4枚目はコントラストが強すぎたのでコントラストを弱めました。上2枚はお花のところだけアンシャープマスクをかけたような気がします(よく覚えていません)。今日はカメラの設定でコントラストを弱めて桜を撮影しました。
桃が咲き始めていましたが、木によって咲き具合がまちまちでしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新緑もまたよし宮地嶽神社 | トップページ | 仲良しペアのユリカモメ 大濠公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa