« ゴイサギの綱渡り 福岡市動植物園 | トップページ | 椿園より (2) 福岡市植物園 »

2007.03.19

椿園より (1) 福岡市植物園

福岡市植物園には椿園があり見ごろは過ぎたとはいえ、木にはびっしりと花が咲いています。八重の大輪の椿はまるでバラの花のようでした。椿というと葉っぱに埋もれてひっそりと咲くイメージでしたが、結構派手な感じの椿が多かったですね。色々練習したかったので椿だけで250枚は撮ったかしら。丘陵地に椿園があるので、二台のカメラをぶらさげて坂を登るのは大変でした。撮るのは楽しいのですが、選ぶのがちょっとしんどいですね。ここは良いけど、あそこが悪い、あそこは良いけど、ここが悪いって、なかなかうまくいきませんね。そんな画像ですがどうぞご覧ください。

Pict00281

↓ちょっと先が痛んでますが、練習ですのでお許しを。

Pict02431_1

Pict03861_1

Pict03051_1

↓メインのお花はまあまあでも脇役が枯れてるのが多くて難しかったですね。これも練習ですのでお許しを。

Pict050011_1

« ゴイサギの綱渡り 福岡市動植物園 | トップページ | 椿園より (2) 福岡市植物園 »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
だいぶ苦労をされたみたいですね。
椿の花は寿命が長い方なので、時期が過ぎても結構残っています。ただ、傷みが早く花びらの変色が茶色くきついです。良い花、良い花と探していると、つい撮影枚数が増え後で選別に大苦戦を強いられる羽目になりますよね。経験済みです。
250枚も撮ったことはありませんが、選別苦労が目に浮かぶようです。お疲れ様でした。

♪イソップさん
ブラケットで撮ってるのでダメなのは複数で没になるから簡単なのですが自分の画像を見るのも疲れます。上手な写真ならうっとりもできますが。絞りもそうですが、露出が難しかったですね。両方が上手くいかないともわ~っとした画像になるんですね。もうちょっとスパイスの効いた画像が好みですけど、そのうちに習得します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴイサギの綱渡り 福岡市動植物園 | トップページ | 椿園より (2) 福岡市植物園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa