« 椿園より (2) 福岡市植物園 | トップページ | 飛べ!ユリカモメ 大濠公園 »

2007.03.21

陽光桜 福岡市植物園

福岡市植物園には河津桜があったのですが、昨年台風やられて現在はありません。でも陽光桜は元気にピンクの花をつけていました。アマギヨシノとカンヒザクラの交配だそうです。ピンクの大きな花びらは人々の目を楽しませてくれます。

Pict01621_5

Pict01781

Pict038611

Pict01271_2

« 椿園より (2) 福岡市植物園 | トップページ | 飛べ!ユリカモメ 大濠公園 »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

さすが福岡、桜が早いですネ~東京ではまだまだみたいですよ。
陽光桜というのは初めて見ました。
カンヒザクラとヨシノ系の桜ということで、ピンクっぽいところが寒緋に形はヨシノに似てますね。(親の良いところばかり受け継いだのですネ)
郡山は寒かった~帰りに寄った花見山はもっと寒かった~小雪が降ってました(>_<)

こんにちは。
綺麗な桜ですね。この色を出すのは難しいでしょうね。
皆んな良い色が出ています。
東京は、昨日、開花宣言がありました。いよいよ季節到来でしょうか・・・

♪きょんちさん
本当に親のいいところをもらってますね。この桜も早咲きではないかと思います。福岡のソメイヨシノ、昨日はあまり咲いてませんでしたが、今日は少し増えてました。今日あたり開花宣言がでるんじゃないでしょうか。
花見山っていうからにはいい桜があるのでしょうね? 小雪ですか!?もっとも福岡も最高気温が6度という日があり寒かったですよ。

♪イソップさん
光線の具合がよかったのかそれほど色には苦労しませんでしたよ。若干全体をマゼンダ寄りにレタッチしていますが、カメラの色温度の設定で解決できると思います(取説で操作が解れば解決できます)。東京が一番に開花宣言したのですね! 福岡も続いて宣言するでしょう。
今日大濠公園でF6のフードを池に落としたんですよ。すごく大きな声で「あ~~!」って叫んだので、隣にいた男性が長い枝を拾ってきて池の中から取り出してくれました。キャップだったら無理でしたが、フードなので棒に引っかかりました。よかった~。

F6が活躍始めたわけですね。でも良かったですね。もちろんレンズフードも単体でも購入できますが、結構バカにならない値段です。しっかりはめておけば先ず外れることは無いんですが・・・
これを教訓にしっかりはめて使ってください。フイルムが何本か買えちゃいますから...

♪イソップさん
ホント気をつけなければ! フードよりもフィルムを買ったほうがどれだけお財布にも精神的にもいいことか! 今日はお天気も良く市民がのんびりと休日を楽しんでいたので、こちらもリラックスして何でもない休日の一こまを撮影しました。

初めまして、六十路の悠々自適、京都の花遍路人です。
吾が里にも「陽光桜」が満開になっています。
陽光桜で検索してご訪問致しました。・・私のブログ記事に投稿致しましたので一度ご訪問ください。お待ち致します。
またご訪問させて頂きます。

♪橋本衛さん
ようこそいらっしゃいませ。陽光桜がご縁だなんて本当に感激です! しかも京都にお住まいなんですね。お花と社寺仏閣の宝庫、京都だなんて!!うらやましい~~。ちゃんとしたお遍路こそしませんが、カメラをぶら下げて私も毎日かなり歩きます。自然を観察しながら楽しく暮らしています。どうぞまたおいでくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 椿園より (2) 福岡市植物園 | トップページ | 飛べ!ユリカモメ 大濠公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa