« 春うらら アイスランドポピー | トップページ | もう一つの寒緋桜 宮地嶽神社 (2) »

2007.03.16

もう一つの寒緋桜 宮地嶽神社 (1)

宮地嶽神社の寒緋桜といえばピンク色ですが、今日ご紹介する本殿前にに植えられた寒緋桜は濃紅色をしています。こちらのほうが一般的ですね。実はこの寒緋桜は数年前に枯れて現在は新しく移植されました。昔を知る人は現在の桜にちょっと不満気のようですが、早春に春を告げる濃紅色の桜はやはり華やかな気分にさせてくれます。撮影は2月27日。雨のち曇りで時折ぱっと明るく太陽が顔を出すというお天気でちょっと難しい撮影条件でした。

Pict000111_2

↓この門をくぐるとご本殿。ちょうど上の写真の右手の建物の裏に樹齢百年の寒緋桜が咲いています。

Pict00181

Pict00551

Pict025011_4

Pict00861

本殿に一番近い場所に咲く開運桜の画像はこちらです。

« 春うらら アイスランドポピー | トップページ | もう一つの寒緋桜 宮地嶽神社 (2) »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
きれいですねー。
構図的には一枚目がいいです。欲を言えば桜がもう少し大きく入っていれば・・・
三枚目の空の取り入れ方はいいですね。

♪イソップさん
こんばんは。雨から曇りのち晴れと色んなお天気の元で撮りましたよ。宮地嶽神社の画像ばかりなのでちょっと間をおいてアップしました。この寒緋桜はけっこう接写が難しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春うらら アイスランドポピー | トップページ | もう一つの寒緋桜 宮地嶽神社 (2) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa