« 飛べ!ユリカモメ 大濠公園 | トップページ | モンシロチョウ  »

2007.03.23

ジャグラー キャナルシティー博多

P10708731_4 博多の街もどんどん様変わりしていますが、ここキャナルシティー博多は博多駅と中心街天神の中間にあり中州から川端商店街を 抜けたところに位置しています。ショッピングや宿泊、食事はもとより観劇やアミューズメントの施設も備えた複合施設で、いつも家族連れや若者で賑わっています。

Pict004812Pict00671 ぶらっとキャナルシティーを訪れてみると、地下の噴水前でジャグラーが何かやっていました。最近は肖像権の問題で他人の顔を無許可で公表できないので、なかなか人物撮影は難しいのですが、こういうときはチャンスです!

Pict007011_1  持っているカメラには50ミリのレンズしか付けていなかったので、ちょっと撮りづらかったですね。α7DよりもαSDの方が慣れているので動体撮影は楽ですが、α7Dしかないので仕方ありません。コンデジの二台で撮りました。

Pict00901_4 一人は外人さんでしたが日本語はお上手でしたよ。誰かに似ていると思いながらシャッターを切ったのですが、サッカーの日本代表前監督フィリップ・トルシエさんに似てるのでした! この後、スーツケースから黒い衣装を取り出して芸をしましたが、観客を驚かせたり、笑わせたり、撮影しながら私も大いに楽しませてもらいました。残念なのは観客の活き活きとした表情がブログにはアップできないこと。

Pict01391_2P107085012_4 左の写真は黒い衣装と普通の人との対比のために観客を入れましたが、顔がわからない程度なので許されるでしょうかね。特に子供さんには気をつかいます。   

↓こうやって私にポーズをとってくれたのに、お名前を聞くのを忘れました。どうぞ頑張ってください。どうもありがとうございました。

Pict012411_2

« 飛べ!ユリカモメ 大濠公園 | トップページ | モンシロチョウ  »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
東京でも街頭芸が許可制になり誰でも出来るようになりましたが、博多でもそうなんですか?
面白いし楽しいでしょうね。芸人が芸を見せているときは肖像権の問題は起こりません。
浅草や新宿辺りあるいは原宿周辺にはこれから温かくなるといっぱい出てきますよ。ご存知ですよね。

♪イソップさん
博多もそうじゃないかと思います。でも街頭芸より流しや歌手の方が多いんじゃないでしょうかね。原宿や新宿は人がよく集まるでしょうね。それだけに観客を写さないように撮るのも難しいかもしれませんが。何だか東京が恋しくなってきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛べ!ユリカモメ 大濠公園 | トップページ | モンシロチョウ  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa