« 蘭 ラン 福岡市植物園温室 | トップページ | 孔雀・クジャク (2) 海ノ中道海浜公園 »

2007.04.18

孔雀・クジャク (1) 海ノ中道海浜公園

Pict04371_1 海ノ中道海浜公園に行ってきました。お花を撮りに行ったのですが、すご~く広くて花壇に行けなくて迷子になってしまいました。肌寒くてぱっとしないお天気だったので、昼食後、レンターサイクルで動物広場へ。自転車は数十年ぶりでしたが、人が少なかったのでサイクリングロードは私専用でした。何と動物広場の孔雀が小屋の外で羽を広げて私をお出迎え。やった~! さすがに綺麗でしたね。顔はデーモン小暮、羽を広げる姿はお嬢ことひばり、あるいは小林幸子かな。

↓いや~、複数揃っても絵になりますね~。

Pict04581

↓こんなお姿が拝見できてラッキー!

Pict02241_1

↓羽を広げた孔雀の後姿。これはこれで造形的ですよね。

Pict0110121

↓外の孔雀のご開帳が終わると、何と小屋にいるクジャクが!

Pict03781

↓ご開帳の孔雀を見つめる外の孔雀。クリムトの接吻の模様を思いだしましたね。

Pict04551_1

« 蘭 ラン 福岡市植物園温室 | トップページ | 孔雀・クジャク (2) 海ノ中道海浜公園 »

写真」カテゴリの記事

犬・猫・動物」カテゴリの記事

コメント

いゃー綺麗ですね。私などはすぐ写真的に見てしまいますが、チョット再現に苦労するような独特の色合いです。
でも、付いていましたね・・・綺麗に羽を広げて、しかも満開・・・
良いチャンスをものにするなんて流石です。

♪イソップさん
お花じゃないと思うと色のことはすっかり頭から抜け落ちていました。色はデジタルのご機嫌にお任せです。こんな調子じゃダメですね。75-300の望遠だったので、後ろに下がると川に落ちそうでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蘭 ラン 福岡市植物園温室 | トップページ | 孔雀・クジャク (2) 海ノ中道海浜公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa