« 赤い鳥居と桜 | トップページ | ズグロカモメ??? 大濠公園 »

2007.04.01

箒桃(ホウキモモ) 宮地嶽神社

宮地嶽神社は春らんまん! 桜のほかに桃の花も咲いてます。その名のとおり宮地嶽神社の桃はホウキモモです。白やピンクや深紅の桃が青空に向かってすっと伸びている様子は何かいいことがありそうな予感を抱かせてくれます。桃と桜の競演に日本の春が一度にやってきました!

Pict037812jpg1

↓高いところに花が咲いているので接写は難しかったんですね。

Pict017313_2Pict016711_2

Pict02851_1 4月1日から桜まつりが開かれますがもう屋台は出てます。写真の両脇の花は桜です。枝が横に出ているのでホウキモモと区別できますね。右の方には広場があり次の写真(右)でお分かりのようにソメイヨシノが咲き誇っています。

↓写真右の右下にはもう一つ広場ありそこにも桜が植えられています。山桜も咲いていてそこから民家村が見下ろせます。民家村と桜の写真はこちらです。

Pict02701 Pict02911_2

Pict02261_3Pict00071_1

 

↓横に伸びているお花は桜、縦に伸びているお花は桃です。

Pict03571 Pict03681

« 赤い鳥居と桜 | トップページ | ズグロカモメ??? 大濠公園 »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
先日、山梨へ桃の花を撮りに行こうと計画したら大雨に見舞われ早々に引き返してきてしまいました。
富士山をゆっくり堪能して、日帰り温泉に入って、等と楽しい夢を見ていたのですがダメでした。一度チャンス(予定)がずれるとダメですねー。
桃は、濃いピンクの花が魅力です。二列目の右の写真が良いですね。バックの色処理が花の色にマッチしています。

♪イソップさん
うわ~、大雨で計画がおじゃんになったのですか?残念でしたね~。温泉もいいですね。
バックの色処理、すぐに忘れてバシャバシャ撮ってます。桃も花びらが重なっていて本当に綺麗ですが、桜と時期が重なるので損をしてますね。

わーん、こめんと消えちゃいました。
もし同じことが二回UPされていたら一個消してくださいね。

関西へは望遠レンズとコンデジを持ってきたのですが、お天気が悪かったし父の体も悪くてなかなか撮りに行けませんでした。
明日はもう千葉へ帰ります・・・・
瑠璃さん、今日の1枚目は標準、最後の2枚は広角ですか?やっぱりちょっとちがいますね。

♪きょんちさん
ご両親のお世話お疲れ様です。年寄りと一緒に住むのは体力よりもエネルギーが要ります。年をとると今日出来ていたことも明日しかできないし、私から見ればだらしないと思うことでもなかなかさっとは出来ないみたいです。自分もあの年になればそうなるのだと自分に言い聞かせてます。
写真は気晴らし程度と思って今は楽しまれるといいですよ。子供も独立しておとーさんも定年退職されれば時間はイヤというほどできますから。ご両親のお世話は今しかできないし。
二日にわたって桃を撮ったので覚えてないのですが、一枚目も広角じゃないかしら? 桃に近寄って撮っただけだと思うけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い鳥居と桜 | トップページ | ズグロカモメ??? 大濠公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa