« 藤の花 (1) 亀戸天神 | トップページ | 終わりを迎えて アネモネ »

2007.05.13

藤の花 (2) 亀戸天神

Pict06671_3 亀戸天神の藤祭りはライトアップされた藤の花も楽しめるのですが、午前中に訪ねたので夜までいるつもりはありませんでした。

でもすごい人出で、昼食を食べ終える頃にはかなり日が傾いていました。ちょっと休憩してフィルムカメラであれこれ狙いを定めていると、何とTV局の天気予報のリハーサルが始まりました。いいチャンスとばかり撮らせてもっていると早くもライトアップの時間に!

夜景はコンデでしか撮ったことがないし、α7Dにはシーンモードがありません。仕方なく設定はお得意のテキトーモードでやることにしました。こんなことならちゃんと夜景の撮り方を一読してきたのに!

解っているのはSSと絞りだけ。あとは本当にテキトーでぶっつけ本番です。だからぶれぶれです。

ということで今日はテキトーモードで撮ったライトアップもあつかましくアップします。

↓何と和服の女性が! 

Pict056821

Pict022811_1

Pict08451

Pict09241_1

Pict08851

Pict09301

Pict09651_1

« 藤の花 (1) 亀戸天神 | トップページ | 終わりを迎えて アネモネ »

写真」カテゴリの記事

花ごよみ」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!!!
あ~私もこっちに行っておけば良かった。
特に和服の女性とのショットは最高ですね。
亀戸天神はライトアップもあるのですね。
来年楽しみにしておきます♪

♪きょんちさん
来年はぜひぜひ亀戸天神へ!
きょんちさんがお好きな道真公とも縁がある神社ですし、ライトアップもあるし。
和服の女性がいるかどうかどうかは保障できませんが。

おはようございます。
私はデジの仕様についてはトウシロウですから良く分かりませんが、良く撮れているではありませんか。今度行った時には、是非、葛餅を食べてみて下さい。
いよいよ出発ですね。途中気をつけて、良い想い出となるご旅行を!

♪イソップさん
今回初めて一眼レフで夜景を撮りました。三脚もなくて自信(??)があるのはSSと絞りだけだったので、マニュアルテキトーモードでやりました。これも初めてでしたよ。WBをどうしたらいいか迷いましたね~。

出発前の雑用に追われてお天気がいいのに撮影ができなかったのが悔しいですが、行ってきま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤の花 (1) 亀戸天神 | トップページ | 終わりを迎えて アネモネ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa