« ナガサキアゲハ(オス) 舞鶴公園 | トップページ | おいしいレストラン「ホイ・アン」 ホーチミン »

2007.05.19

アオサギ 舞鶴公園 

Pict003511_2 シャクヤクの花壇でクロアゲハを撮影したあと、お堀の方へ来てみました。昨年もここでアオサギを撮影したので、もしかしたら……と思ったからです。

ほほ、狙い通りでした。いました!いました!

お堀の向こう側に立って時々右を見たり、左を見たりしています。アオサギはいったい何を考えているのでしょうね? 照りつける太陽のもと、ちょっと気だるい感じの午後でした。

この日は風が強かったので、帽子が飛びそうになりあわてて頭を押さえていると、アオサギが飛んびたちました!

急いでカメラを構えて飛ぶ姿を追います。今日のレンズは200ミリの望遠です。

Pict00441_1

Pict00451_1

Pict00461_2

Pict00481_3

Pict00501_1

Pict00521_2

↓また何食わぬ顔で時々右を見たり、左を見たりしています。

Pict00691

今回は少し近づいてくれました。

Pict007411_2

« ナガサキアゲハ(オス) 舞鶴公園 | トップページ | おいしいレストラン「ホイ・アン」 ホーチミン »

写真」カテゴリの記事

野鳥・鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あおさぎですか。このような鳥が自由に闊歩し空を飛んでいる自然って素晴らしいです。何処で営巣しているんですかね。鳥好きにはたまらないカットでしょうね。

♪イソップさん
こんにちは。無事にホーチミンに着きました。
あつ~い! PCが小さい! ネットが遅い!
でも、いっぱい写真を撮りますよ~。

福岡市内の中心街から地下鉄で2駅ほど離れた場所です。ユリカモメの大濠公園も歩いて数分のところですよ。町の真ん中にあるので便利です。

 

無事に着きましたか、お疲れ様です。
今が一番暑い季節じゃないんですか?
毎日スコールが有って良いのかも・・・
F6を大いに活躍させてください。紫外線カットの良いフィルターも付けた事だし、何も迷わずにバンバン撮ってみてください。
責任のないことを言って、後で出費がかさむから叱られるかなー。

♪イソップさん
はい、じゃんじゃん撮りますよ~。
そうそう、忘れていました。
推薦していただいたフィルターは、もう生産中止で置いてないと言われました。他のニコンのものも品切れで、仕方なく他のメーカーのを買いました。今回は急場しのぎで仕方がないのですが、東京に帰ったらまたどのフィルターがいいか教えてください。
あと15年は楽しむつもりなので、年に換算するとレンズを入れても数万円の出費です。海外旅行は一回の楽しみで終わりですが、写真は15年間ずっと楽しめます! 安いですよー。

おおっ、ホーチミンに行かれているのですね。
それにしても海外でもインターネットがあれば、ぜんぜんさびしくありませんねぇ。
お写真楽しみにしています♪

♪きょんちさん
はい、ホーチミンにいます! 前回よりも暑くなっていましたよ~。
夫がいたシェラトンホテルの長期滞在用の部屋が急に改装されることになり居住の場所を変えたので、いろいろ雑貨を揃えたり雑用に追われています。シェラトンの部屋は48階で眺めがよかったのでいつか写真でご紹介しようと思っていたのですが残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナガサキアゲハ(オス) 舞鶴公園 | トップページ | おいしいレストラン「ホイ・アン」 ホーチミン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa