« おいしいレストラン「ホイ・アン」 ホーチミン | トップページ | ホーチミンの銀座 ドンコイ通り »

2007.05.21

ベトナムでサッカー観戦 タンソンニャット競技場

P10903021 夫の仕事先の関係でサッカーのチケットをいただきました。実をいうと、20日のこの試合に合わせて私はホーチミン入りしたのです。

日本で、夫に試合時間を尋ねると、おそらく7時からだろうということ。撮影はあきらめて300ミリの望遠は東京に置いてきたのでした。

Pict07911_1 ところが配車の関係で試合時間を確かめると、5時からだというではありませんか! だったら十分撮影は可能でしたが、時すでに遅し。

で、サッカー場に着いてみると、何だか様子が変?? 中から歓声が聞こえてくるし、入り口には観客らしき人は誰もいません。

中に入ってみると、もう始まっていました~~!

Pict08731 試合は4時からだったみたいですね。中東では現地人に調べてもらってもこういうことは日常茶飯事なので、アジアでもそうなのね、と二人でサッカー観戦を楽しむことにしました。

いただいた席はVIP席なのに、まったくそれらしき様子はありません。でもそのほうか気が楽というものです。

Pict09641_1  チケットを下さった会社は二枚目の写真の青いユニフォームのスポンサーなので私たちもこれを応援することに。でもグランドでは黄色と白のユニフォームしか見当たりません。いったいどちらが青いチームなのでしょう?

夫と点が入ればどちらのチームか判るね、などと話していたら、何とPKに!

黄色のチームが点を入れて、2:0になりました。これで青いチームは白のユニフォームで負けています。

ほほ、200ミリの望遠で撮れました!

Pict09651_3

でも、とっても不思議なのは、VIP席にいる女性や子どもは、あちらに点が入ったのに、すごく喜んで手をたたいているんです。

何が何だかよく判りませんが、いいことにしましょう。

Pict11671_1  で、さらに判らないことが起きました! 2ランドも終わり頃になって空のペットボトルが投げ込まれたのです!審判の判定に講義しているようです。一本だけだったのが、だんだんエスカレートして帽子や靴までも!

カメラマンも、写す物がないので、投げ込まれた物を撮影しています。

で、さらに面白いことが起きました!両チームが投げ込まれたペットボトルを前に応援合戦を繰り広げました。

きっと審判に講義したり、相手チームを非難しているのでしょうが、私たちには応援合戦にしか見えませんでしたね。乱闘騒ぎにはほど遠いものでした。トルコのサッカー熱に比べたら静かで可愛いものです。

↓投げ込まれた物を前にして応援合戦?!

P10902761

P10902741_1

↓選手もすることがないので、応援合戦を観戦しています。

P10902853_1

ということで、この試合は中止になりました。

はじめて観たベトナムのサッカーですが、予期せぬ出来事があって面白かったです。やはりスタジアムの雰囲気って独特ですから、どこにいてもスポーツ観戦は楽しいですね!

« おいしいレストラン「ホイ・アン」 ホーチミン | トップページ | ホーチミンの銀座 ドンコイ通り »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

色々と面白い経験をされているようですね。
その国の国民性というんでしょうか、民族性が出ていますね。ハプニング、ハプニングもまた娯楽性の一部なのかもしれませんね。200mmで十分じゃないですか。知らない選手のアップを撮っても仕方ないし・・・

♪イソップさん
はい、面白い経験をしています。ベトナムも近年サッカー熱が高まっているようです。こんなことでもないとなかなかベトナムでサッカーを観るチャンスがありませんものね。 

すごいですね~サッカーの試合なのか?応援合戦なのかよく判らないところが面白いですネ。
たしかに300mmがあれば・・・とも思いますが、(選手たちの表情が撮れたでしょうからね)私もいつも関西へ帰るときですらものすごく迷いますから、遠いベトナムでは仕方ないですよね~
昨日のレストランの写真、やっぱり異国だなぁ・・・と惚れ惚れと見ています。本当においしそう。。。。
ベトナム、行ってみたいなぁ。

♪きょんちさん
レンズの選択は頭が痛いですね。そんなにレンズを持っているわけじゃないけど……。
このPKは連写じゃなくて一発勝負しました。ドンピシャに決まってよかったです。

ホーチミンは空気が悪いので撮影が続くと喉がおかしくなりますよ。暑さと埃がクセモノですネ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしいレストラン「ホイ・アン」 ホーチミン | トップページ | ホーチミンの銀座 ドンコイ通り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Lapislazuli内の検索

**


  • copyright(c) LAPISLAZULI  2004 All rights reserved

aa